奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

今年の予定今年のうちに

2018年02月22日 | 色々・モシクハお勉強
とりあえず奈良検定がらみではないのだけれど。
まだ行ったことがない奈良県内のまつりのうち、
「これ絶対に行きたい!!!」ってのをリストアップ。

★率川神社の三枝祭
今年は日曜@6月17日

★奥田の蓮取り行事
今年は土曜@7月7日
金峯山寺に供える蓮を取る行事

★曽爾の獅子舞
毎年体育の日野前日 今年は10月7日(日)

あとおまつりではないけれど
●戒長寺@宇陀市のお葉付きいちょうの黄色い絨毯が見たい!

●音羽山の尼寺にお泊りに行きたい!
これは真夏の奈良大同窓会の前日あたりを狙ってます(笑)
同行者たらちゃん(だよね)

今年はこれら行けるかなあ…。

求む!同行者!!
オーダーメイドで旅行日程おつくりします(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五條をウロウロ★鬼が笑った編 | トップ | 御所をウロウロ★取りこぼし取... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (たら)
2018-03-09 10:02:23
かるほさん、こんにちは。
五條に御所にお疲れ様です、すごい、すごーい!

それと、今年の予定に尼寺入れておいて下さってありがとうございます。

年度末のあわただしさにもまれていますが、
今月はとれていなかった祝日分3日お休みが入れてくれてあって、
昨日から頼んでないのに4連休(昨日の分だけは用事があって希望をだしていた)。
お水取りの時期ですからね。
今晩から奈良に行くことにしましたよー!

夏、前泊のつもりで、心づもりしておきますね。
ありがとうございます☆
返信する
Re:こんにちは♪ (kitty0111)
2018-03-09 10:08:53
では、現地でお会いしましょう(劇謎)
(*´∀`)♪
ヘヘヘヘヘヘ(笑)
返信する

コメントを投稿