奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

酔狂会2017・実施速報

2017年11月01日 | 色々・モシクハお勉強
今年もやりましたよ酔狂会。
とりあえず実施速報(笑)です。

もちろん、この会のメインである「第69回正倉院展」を観覧し、
昼は「カフェ・イ・ルンガ」で。

ぶらり街歩きは雨の中、般若寺へ。
奈良坂を下りながら、北山十八軒戸や、旧少年刑務所を見て、
隠れ家的な「フルコト」でパン吉くんグッズをしこたま買い、
「ことのまあかり」でコーヒーをいただきながら、
またまたディープな奈良グッズをたくさん買い込みました。

そして最後は「豐樂 (トヨノアカリ)」で笑えるほどの量の鍋を食べ、
ちょっとだけなめた日本酒で酔っ払いながら、
お開きとなりました。

今年は酔狂会始まって以来の雨での開催となりましたが、
昼ごはんを食べている時と、般若寺の本堂にいる時にザーザー降りだった以外は、
ポツポツか、霧雨で、そんなに濡れなくて済んだし。
晴れ女、今回も頑張りました。

でも、翌日は台風で大変だったんですけどね。
ま、その関係で、奈良に泊まったにも関わらず、
翌日にはあさイチに退散したのですが(残念!)

今年も盛りだくさんで楽しかったです。
また来年もやりますので、またご参加くださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔狂会やるよ | トップ | 文化のかほり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました♪ (たら)
2017-11-08 18:44:51
かるほさん、こんにちは。
酔狂会の昼の部ではお世話になりました。

正倉院展初日の空気を味わえた喜びと、複数で歩く奈良の楽しさで、幸せいっぱいな奈良の旅となりました!

奈良検定ソムリエの、かるほさんとなぎさんのおかげです。
また一緒に歩きたいです。
どうもありがとうございました*(^-^)*
返信する
楽しかった! (かるほ)
2017-11-08 22:21:52
たらちゃんと酔狂会したの初めてなんですね。
そっかー。楽しんでいただけたようで何よりです。
雨降ったのだけが残念だったけど、
まあそれも珍しかったからいっかって感じ?!

今度は尼寺行きましょうかね(*^^*)
ご希望とあればどんなルートでもおつくりいたします。
またご一緒しましょうね。
返信する

コメントを投稿