奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

奈良検定の季節

2013年09月26日 | 奈良検定お勉強日記
「伊勢神宮」にうつつを抜かしている間に、世の中はすっかり秋めいてきて、
そろそろ奈良検定の季節がやってきたようです(謎)

気がついたら(こんなんばっかり)第8回の実施要項が出ていました…。

来年の試験は、平成26年1月12日(日)
※あら、あたくしの誕生日の翌日だわ←そんな情報要りませんからっ。

驚いたことに次回は試験会場が、
帝塚山大学東生駒キャンパスなのね!

あんど次回からは念願の「東京会場に1級が登場!」
しかも、受験校はアノ(どの)東京大学本郷キャンパス(きらりーん☆)

をををを!
受けに行っちゃおうかしらん(笑)

東大で試験受けるなんてぇーことは、大学入試は勿論のこと経験ないし、
国家試験を受けに、あちこちの大学に行ったことはあれども、
東大で試験を受けるなんて体験したこと、今までにないんだもん。
(東大生協に『東大キティ』を買いに行ったことはあるけど★)

なんか、今更2級受けるのはアホくさいけど(とか言いながら落ちたらヤバイ)、
1級とか受けてみちゃったりなんかしようかしらん。
(それは、”テキ”の思うツボだったりして)

いやいや、1級は4200円もするねんでー(笑)
そんな金あったら、ソムリエの対策講座を受けたほうが実り多いか(冷静な判断)。

でも、その対策講座の予定が出てない。
あれれ?いつもは2級は10月頃から始まってましたよね。
今年はしないつもりなのか?
(あれも結構ヒト集まるけど)

そして、公式サイトには、過去問が全て掲載されたようですし。
受験生への利便性も図られたようですね。
これで、過去問やり放題ですね♪

さ、私も今年の2級を頑張って解かねば。
やるでー。

伊勢熱が一段落したら(オホホホホ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キトラよ・お前もか | トップ | 伊勢へ伊勢へと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿