奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

酔狂会2018やる?

2018年09月17日 | 色々・モシクハお勉強
涼しくなってきたので、ようやくいろんなことに頭が回るようになってきました。
まずは、秋の予定をたてなくちゃということに思い至りまして。
となれば、やっぱり、秋のメインイベント、正倉院を観賞する行事>酔狂会。
今年は参加する人、いますか?
アタクシ誰も参加しなくても、一人カラオケ、一人焼き肉、のノリで一人酔狂会しますけどね。うん。

今年は前乗りの為、前日に興福寺再建金堂に入れてもらおうかなと思ってます。
逆に酔狂会当日の夜の部は早帰りのため、前日に前夜祭でも出来たらいいなと。

みなさまのスケジュールをお待ちしています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”蛇に味噌汁をかけるお祭り”... | トップ | 奈良のガイドさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔狂会 (なぎ)
2018-09-28 10:41:02
遅くなってしまいましたが、酔狂会、参加させておくれやす。
私も、28日は予定があるので、26日に前夜祭が嬉しい☆
よろしくお願いいたしまする。
返信する
遺構、もとい、行こう!(笑) (かるほ)
2018-09-28 22:15:05
なぎちゃん

酔狂会ご参加ありがとうございます★
前夜祭(飲み会)と、
酔狂会本会(正倉院展と昼飯&その後ウォーキング)でOK?

店みつくろっておきますね♪
返信する
遅くなりました (ゆず)
2018-10-05 09:11:29
お久しぶりです。
いつもお世話頂きありがとうございます。
酔狂会、今年も楽しみにしておりましたが、
どうしても都合がつかず、
残念ながら今年も不参加ということで、よろしくお願いします。
返信する
また来年! (かるほ)
2018-10-05 23:32:38
ゆずさん
こんばんは。
今年は残念ですが、まあ、正倉院展は毎年ありますので(ははは)
また来年以降ご参加くださいませ☆
返信する
ううむ・・今年もパス (独楽)
2018-10-16 14:00:32
独楽です。
何とか参加しようと画策してみましたが、
ちょっと無理そうです。
10月23日に大阪出張で24日に東京帰り
11月21日に京都出張で22日東京帰りと
この2か月間に2度の関西出張があるのに
正倉院展とは日程が重なっておらず
無念です。
そのうち是非奈良に押しかけますので
その時はまたよろしくお願いしますね。
返信する
正倉院展ぬきでもオkですよ (かるほ)
2018-10-16 21:53:53
独楽さん
お忙しそうでなによりです☆

正倉院展だけが奈良シーズンではないので、
我々にはシーズンオフはないのだあ(笑)
ってことで、いつでも、どこでも(奈良なら)かけつけますので、
また万障お繰り合わせの上集まりましょうね!

返信する

コメントを投稿