奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

手が痛いPart2

2011年10月29日 | 奈良大学お勉強日記
行ってきました>奈良大学。
受けてきました>科目習得試験。

ド田舎から電車乗り継ぎ、上京して(私の京は奈良の都だ)、
バスがないので、テクテク歩き、会場に入ったのが5分前。
しかも、今回も、受験番号1番ですよ。
どんだけー(謎)

模範解答(?)を見直す暇もなく、試験開始。
受験科目2科目ということで、覚える量もいつもの倍。
こいつは書きにくいと思った数々の問題は捨て置き、
これならば書けるって問題を重点的に覚えて。
中でも完璧って思った
「10来い!10来い!じゅううううう!」と
念じていたら、本当に来た>問題番号10番。
ひゃっぽー!!

しかし、一限目に受けるのは教育学概論なのだよ。
10番が来て欲しかったのは、視聴覚教育メディア論。
受験する順番を間違えたよ(とほほ)

でも、試験問題が、私の書いたレポート内容とほとんど同じだったので
アホのように書きまくってほぼ50分書きっぱなし。
もー、これで落ちたら目も当てられないわ。

ほとんど休憩もなく2限目に突入。
今度は何番よーと思ったら「2」
まさか、連続する時間で同じ番号はこないか。
とか思って落胆したけど、とりあえず書きやすそうな内容だったので、
今度もカキカキカキカキ…。
またしても、「すわ裏まで突入か?」って分量書きました。

あんだけ書いて落ちてたら目も当てられん。
努力賞も、参加賞もナシかいってもんで。

ま、とりあえず宝くじ買った直後の高揚感みたいな
「当たるんちゃう?当たっちゃったらどうする?」
とか考えてワクワクすることにします。
待っている間、どんよりしてもしょうがないので。

とりあえず、試験、終わったぞー。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が痛い… | トップ | 試験後のお楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (なぎ)
2011-10-31 20:48:20
良い結果が出そうで、良かったね!
返信する
疲れたよー (かるほ)
2011-10-31 23:08:06
なぎさん
疲れたよー。頭と手を使いすぎて、帰ってすぐ寝て
翌日は夕方まで寝てたもん(がはは★)

よい結果出てほしいよお。60点でいいからください!って感じ。
さ、それを忘れて奈良検定の勉強だぁ~。

返信する
1番 (通りすがり)
2011-11-06 11:32:36
はじめて書き込みさせていただきます
奈良大ではないですが、通信大学生です。

いつも受験番号1番になるのは、
受験者を学生番号のようなものの順に並べてあって、
かるほ様がだいぶ前からの学生番号をお持ちなので、
いつも一番になるのではないかと、ふと思いました(^_^;

試験終了おめでとうございました。

返信する
素朴なギモン (かるほ)
2011-11-07 22:23:04
通りすがりさん、ども。

学生番号は正科生を卒業したときに一回チャラになってて、
その後、毎年新しい科目履修生番号が割り振られてます。(今年で三年目)
私は学部ができて初年度入学生なので、
確かに在校生当時は一番古い年度の学籍番号持っていたのですが、
今は新しい学番(今年の西暦下2桁)が毎年付与されるので、どうなんだ?思ってまして。

学生番号は、科目履修生<正科生の順で振ってあるので、
学籍番号の昇順で並べると正科生より早いのは
わかるんですが。
(ここまでは枕)

同じ科目履修生で、私よりも早い番号で、受験する人って毎回いないのかなあ?…って思っていたもんで(^^)
ま、今となってはどーでもいいんですけどね。
終わってしまえば、後は野となれ山となれ(笑)

そちらも通信大学学業頑張ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿