奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

奈良大通信4号キター!

2006年01月12日 | 奈良大学お勉強日記
ぺらーんとした奈良大通信が届きました(笑)

2月からのスクーリングってのは、『春季スクーリング』なのね。
ダンナいわく「立春過ぎているから、春でええんちゃう?」だそうで。
そう云われてみれば、そうだわね。

しかし、びっくりしたのは、
『卒業論文作成予備調査票の提出について、12月26日で締め切らせていただきました』
ってあって、えええ?!そんなの聞いてな~い!
どこかにそんなもん、書いてあったかあ?って再びパニック。

でもでも、よくよく読めば、8月、9月、11月に演習科目を受講した人には
その時にそういう話があったようなのだけど、それらを受講してない美嶋としては
そんなもの知らなくても当たり前、だった様子。
な~んだ。そういうことか。
脅かすなよ(怒)

未提出の方は、三月の期間中に提出すればオッケーよんってことらしいけど。
まあ…あたしの場合は、卒論何にしようかなってなモンだから(苦笑)
それ以前の問題として、単位取れてないやんってのもある。

ああああ。
こんなことでどうするんだろうね(反省)

入学して二年で卒業ってのは、私の場合、ほぼ不可能決定になったわけですが
(自慢するな)
二年で卒業する人もいるんだろうなあ。

入学は一期生だったけど、卒業は一期生でないってのは、ちょっとさびしいぞと。
(そういうことなのか?)
新設校の楽しみってのは、これからどんどん後輩が出来るってことだと思うんだけど
はてさて、私はいつ卒業できるんざんしょ。
てか、進級ってのはどうなっているんだろう?>奈良大の場合。
法政の場合は、単位が取れて無くても進級はできたんだけど。
来年も三年生ってことかな>わたくし。

といいつつも、ぜーんぜん、レポート作成してません。
しろ>ぢぶん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主見学レポート返却ぅ | トップ | 博物館学内実習レポート返却! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法政大学って (みぴあ~ちぇ)
2006-02-16 09:18:11
NHKのBSで、オリンピックにあわせてイタリアの世界遺産をめぐる旅の再放送をやってますね。 そこに解説で出てくる建築のセンセ、法政大学の方でした。



去年、能の体験入門をしたとき、やはり解説のセンセが法政大学の能楽研究所の方でした。 羽衣を装束つけてやらせてもらいました。 感激!!



なかなか法政大学もシブイとこ、ついてると思います。 もしかして4校め、法政大学にするかも・・・?

返信する
おススメします(笑) (かるほ)
2006-02-16 23:12:22
法政のセンセってテレビ出るの好きなヒト多いんでしょうね(笑)

田嶋先生(今はもういないけど)や、田中優子センセ、稲増教授や五十嵐教授なんかも…よくお見かけするし。



そうそう、法政は能のなんちゃらってありましたねえ(←不勉強)

http://www.hosei.ac.jp/fujimi/noken/index.htm

↑こんなのもあるし。



ぜひぜひ、私の後輩になってください(笑)

学費も私がいた頃よりも値上がりしたとはいえ

低く抑えているようですし。なにせ通信大学最古らしいから。

入って&卒業して、損は無いと思います(そうか?)
返信する

コメントを投稿