奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

6月は薬師寺で法要かい?

2011年05月24日 | 色々・モシクハお勉強
6月25日(土)の予定のハナシです。

そろそろハナシを詰めないといかんのでとりあえずの予定。
6月25日に西ノ京~西大寺近辺をふらふらしようかい?(仮称)

<午前中>
薬師寺東塔工事の無事を祈る法要に参加

わたしとpunipuniさんは招待客です。
同伴者一名まで可なので、
私とpunipuniさんの「他に二名まで」参加可能です。

法要に参列したい方は挙手して下さい。先着順です。
希望者は5月28日までにここに書き込んで下さい。
(私29日からちょっと田舎にかえってきます。
しばらく居ませんので、その前に調整済みとしたいんで)

午後:菅原神社で鷽替え行事に参加(13時~)
時間短縮のため西ノ京からタクシーに乗車する予定
毎度のことで恐縮ですが、昼飯はその後になるかと思います。

その後、喜光寺へ移動して参拝。
そのあと、ぷらぷらと西大寺方面へ移動。
ガトー・ド・ボワでお茶してもいいし、
西大寺に入るのもよし。
はたまた足を伸ばして秋篠寺ってのもあるぞ。

この日の夜は飲み食い大会しましょう♪
参加希望者はコメント欄にエントリーしてくださいませ。
(中抜け、途中参加、何でもOK。参加資格なんてないよ)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の本家飛鳥ウォーク | トップ | 今年はどこを歩こうかい? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちでしたか ()
2011-05-28 10:13:09
間違って、あっち(どっち?)に書き込んでしまいました。
まだまにあうなら法要参加、お願いしたいです。
そのあとも、ず~っと参加希望!!です。
返信する
?? (ひろこ)
2011-05-28 10:15:20
なぜか前のコメントの名前「ひ」になっていました。
ご存知よりの「ひろこ」でございますm(_ _)m
返信する
では! (かるほ)
2011-05-28 22:08:42
現在のエントリー。
薬師寺法要参加はpunipuniさんと、ひろこさんと、あたくしです。
あたくし分の同伴者はひろこさん、ということで返信はがきを出します。
punipuniさんの同伴者はまだOK?
どうしても参加したい方はpunipuniさんのお願いして下さいね。



返信する
あ、そうそう (かるほ)
2011-05-28 22:13:23
薬師寺→菅原神社以外はなんも決まってませーん。
希望案あれば書き込みしてください。
(同様に26日の予定もまだまだ未定です)
返信する
とりあえず・・・ (punipuni)
2011-05-30 10:30:53
締め切りもありますので、
薬師寺法要の同伴者は娘の名前でも書いておきます。
別に身分証明書出すわけでもなし。
枠を確保ということで
間際になって「行くわ~」と言う方OKです。
但し、女性限定。
私の娘になってください。



返信する

コメントを投稿