奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

酔狂会やるよ

2008年09月15日 | 奈良大学お勉強日記
三連休は勉強しますといった舌の根も乾かないうちに、
次の奈良行きを算段し始めるダメなアタクシ。

おお、こうなったらまたやるぞ~自主スク第X弾。
かすみ姐さんリクエストの
『平成二十年正倉院展を初日に観る酔狂な人々の会』
決行します。

11月1・2日はいちおー試験日なので(受けるのかよ?!)、
奈良には行くかと思うけど、試験を受けてからの正倉院展はチトきつい。
(午後からになると、入場制限かかったりしてタイムロスが多いし)
どうせなら、やっぱり初日の、早い時間に入った方がいいかな~と。

なので、11月1~2日も奈良に行くことになると思うけど(行くのかよ?!)、
その期間は自主スクあっても午後スクのみの開講(?)になりそうです。

個人的予定では、1日に試験受けたい。
で、翌日は「葛城古道を歩く会」を実施しようと思っているので、
試験後は「小林・梅室・ラッテたかまつ(大謎)」と葛城高原の旅♪
とかしようかな~と勝手に妄想中。

まあ、一週間もあったら試験勉強はできそうだから(?)
酔狂会しても、なぎさんとアタシは大丈夫だよね♪(をい)

ちゅうことで、酔狂会の参加者募りまーす!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが都は遠い | トップ | せっせと量産中 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もち参加! (かすみ)
2008-09-16 19:19:02
ありがとね、ヒリヒリなのに、かるほさん。
(とか言って、これが救いでしょ?キミも)
今からチェックに走ります、いろいろ。
まず胃腸、次シューズ、最後お勉強。
あぁ楽しみ。前期高齢者まえの。
皆様も是非相乗りを。待ってます。
返信する
Unknown (ゆず)
2008-09-16 22:15:13
酔狂会、
また参加させてください。
正倉院展初日の10月25日は、OKです。
11月1日の午前は出来れば試験を受けたいとは思っているのですが
今のところ不明?です。
午後は、抜けられない予定が入っていますが、
夜の部はOKです。
2日は特に予定はありません。

返信する
了解! (かるほ)
2008-09-17 17:56:55
かすみさん
ゆずさん
参加承りました★
午前はともかく、午後はどうしましょうかね~。
個人的には奈良の庭園巡りとかやってみたいんですけど。

庭園ちゅっても奈良公園じゃなくて(笑)
こじんまりしたものから、ちと大きなものまで。

昼飯はタイ料理ってのが気になっているのですが、
苦手なものとかありますか~?
(パクチーダメとか、コリアンダーだめとか、香草駄目とか←全部同じものだが^^;)
返信する
私も~ (なぎ)
2008-09-18 00:03:15
酔狂会参加させてください~。
で、試験は11月1日なのね・・・朝はたぶん夫がいるので、できたら午後に受けたいわ。
2日の葛城散歩、そろそろススキも出てるかな~♪
返信する
よっしゃ♪ (かるほ)
2008-09-21 21:25:22
んじゃ、例年通りのメンバーでお送りします(笑)

そうそう、2日の葛城古道を歩く会は個人的予定だったんだけど、
なぎさんも一緒に歩きますか?
となると、試験後にそっこーラッテたかまつ&葛城ロープウエーに行こうと
思っていたんだけど、それも2日の方がいいのかな?
(予定では1日は葛城泊にしようかと思っております)
返信する
私も寄せて下さい (かすみ)
2008-09-22 10:01:28
二日目どうか。杖持参で。
お願いします。
返信する
1日 (りぃ)
2008-09-22 14:38:08
2日は午後5時に大阪発で帰る予定なので、1日の午後の部(ラッテたかまつコース?)参加希望なんですが大丈夫でしょうか?
大丈夫なら私は1日の午前、みなさんが試験?の間に正倉院展行ってきます。
返信する
うぬぬ… (かるほ)
2008-09-22 23:50:39
かすみさん
二日目って、11月2日の話?
かすみさんも、初日に来て、文化の日連休にも来奈のご予定?
とりあえず、んじゃ、一人テクテク歩く会から、皆で歩くかい?に変更か?(←高等なボケ)

りぃさん
午前試験受けたら、午後はどうしようかな~って思っていたら、
とりあえず移動だけでも時間をとりそうな場所まで行ってしまえ!
と思いつき、御所まで移動しようかなと考えた際に、
梅室とか、小林とか懐かしい地名を見てるうちにフラフラと(笑)
そんな気持ちになったんですよ。

個人的な予定としては、午前中は試験受けて、
昼ごはん食べて、御所へ移動して、
ラッテたかまつ行って、ロープウエー乗って、
それで時間切れくらいかな?と思っていました。
それに参加できるようでしたら、ご一緒しましょう(^^)

んじゃ、やっぱり11月1日PM分と、
11月2日前日は、なんか予定立てた方がよろし?

返信する
仕込杖貸します (かすみ)
2008-09-24 10:28:54
なので皆さん良かったら一緒に歩きませう。
仕込箸もあって杖もあって。
いい時代。いらないか!

2日は投票日になりそうだけど文化の日も
粘るつもり。
かるほさんヨロシクね。
返信する
自前杖あります(笑) (かるほ)
2008-09-24 23:55:17
ただし、ダンナのリハビリ用のだけどね★

んじゃ、11月1日&2日の分も予定練ろうか…。
ちなみにかすみさんは1日はどのようなご予定?
ロープウエー乗るなんてどうどう?
返信する

コメントを投稿