奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

春だ4月だメデタイ会

2014年04月02日 | 色々・モシクハお勉強
そろそろ桜も満開ってことで、花見をしつつ、勉強しましょうって会を計画中です。
場所は王寺&斑鳩。
でも、法隆寺も行かなければ、中宮寺も行きません。

ひたすら見逃してきた神社仏閣を訪ねようというコンセプトを元に、
「葛下川ってどこ流れてんだよ!」
「三室山って桜じゃなくて、紅葉の名所じゃないの?」
「龍田大社と龍田神社って何が違うの?!」
ってのを見ていこうかなと。

春の息吹を感じつつ、いろんなものをめでたいと思います。
奈良まほろばソムリエ検定に受かった人は目出度い会として、
桜や菜の花を眺めたい人は芽出度い会として、
とりあえず歩いてみましょうかってことで。

日程は4月13日(日)4月11日(金)朝から夕方までフラフラする予定です。
高低差のあるような場所は少ないですが、結構歩きます。
参加者募集中★


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良博からのお知らせ | トップ | 春はトーハク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加希望 (ゆず)
2014-04-04 10:14:38
このあたりも、訪ねたことがありません。
前日が遅い帰宅になるのですが、
ぜひ参加したいです。
よろしくお願いします。
返信する
ご一緒しませう (かるほ)
2014-04-04 22:01:56
ゆずさん
久しぶりの歩こう会です。
今週と来週とどちらにしようか迷ったんですが、
今週だと寒そうですね。
あとはお天気がよければいいんですけど。

返信する
Unknown (ぽっちり)
2014-04-05 10:25:05
残念・・
先週奈良から帰ってきました。
楽しみは次回に(泣)

先日「フルコト」を訪ねその日のあるじ様から
「オケヲケストアーのチラシ」なるものをいただきました。
なかなかの傑作です♪
お時間ありましたらそちらにもいかがでしょうか。
返信する
次期繰越で☆ (かるほ)
2014-04-05 21:13:03
ぽっちりさん
では次回に…って、花見は来年までないですが。
今年の桜は時期が読めなくて、
ご案内が遅くなってしまったので、急遽の開催になっちゃいました。

時間があったらフルコトも寄りたいですね。
散華とか買いに行きたいわ~。
返信する
昨日と今日と (なぎ)
2014-04-07 00:22:49
まるで冬に戻ったみたいに寒くて、風も強くて、震え上がってました。
ソムリエ落第記念テクテク、葛下川って何よ!プンプンテクテク、ってことで参加させていただきますので、よろしく(笑)
返信する
花冷え (かるほ)
2014-04-07 21:05:43
なぎちゃん
週末寒かったね~。やっぱ一週間見送ってよかったわ。
でも来週ももしかしたら寒いかもしれないし、
最悪は雨降りみたいだよね、天気予報。
昨日あたりまでは曇りくらいだったのになあ…。
とりあえず雨天決行ですけど。

「葛下川って何よ?!プンプンてくてくの会」って…(笑)
別に合格した方でも参加可能ですけどね(^^)
プンプンしながら歩いていても、そのうちニコニコになるようなルートになるよう、
がんばりますっ!!☆
返信する

コメントを投稿