奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

21年度酔狂会の予定

2009年07月27日 | 色々・モシクハお勉強
この週末にようやく今年度の正倉院展のスケジュールが出たようで。

今年は、10月24日(土)~11月12日(木)までの二十日間。
土曜で始まって、木曜日で終わりという変則的な会期です。
しかも、御即位二十年記念ということで、最終日は無料らしいですわよ、オクサマ★
(嗚呼、どんなことになるのやら。怖いもの見たさで最終日に行きたいわ)

ちゅうわけで。
今年の酔狂会は24日に決定(?)かな。
なんか、みんなで同窓会するってのは別の日でもいいような気がするんだけど。
「あえて」「初日に」「わざわざ」見に行く『酔狂な人の会』だからして。
やっぱ初日はずらせないか。

ことしもやりましょ>各位。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天岩戸を現代で体感 | トップ | 第二回学芸員実習同窓会 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやすみネコ)
2009-07-28 03:35:36
参考になりました。
我が子にも薦めますね。
返信する
はやばやと (かすみ)
2009-07-28 21:50:24
お誘い有難う。
では名乗りを!

そして今夜まもなく大阪に向けお立ち。
後日「なぐりこみ隊」かるほさん
待ってます。
返信する
甚だギモン (かるほ)
2009-07-29 23:41:02
なのですが>おやすみネコさん

何か参考になるようなものがココにありましたでしょうか。
それはそれはナニヨリです(w

※さて、何の参考になるんでしょ。
悪い見本?(笑)
返信する
うわっ (かるほ)
2009-07-29 23:42:59
今日から実習でしたっけ>かすみさん
(といってももういないか)

私は呑気に最終日に駆けつければいいだけですが、
実習2参加の皆様は体調に留意して頑張ってくださいね~。

※殴り込みには行きませんよー。
せいぜい乱入です(あんまかわんないか)
返信する
はやっ(笑) (なぎ)
2009-07-30 20:32:30
当然参加します<酔狂会
今回も地元スタッフとしてがんばりますので、よろしく☆
返信する
ご利用は計画的に(笑) (かるほ)
2009-07-31 22:59:10
なぎさん
ま、スケジュールが出てしまった以上(?)
その日ってのは決まっているわけですから。
あとは、やるか、やらんか、だけなのではないかと(^^)

その次の日は東京で観劇予定なので、またまた
一日だけで帰らなきゃいかんのですが。
一日目一杯遊んじゃるもん!
現地スタッフよろしゅうに~♪
返信する
勿論今年も (ゆず)
2009-08-01 07:24:44
参加します。

今日は博物館実習3日目、
今日と明日、恐怖の屋外体験です。

今から行ってきます。
返信する
Unknown (独楽)
2009-08-02 16:07:50
そうですかそうですか今年は酔狂会に参加したいものです・・。仕事で休みがつぶれなければ参加ということで8割程度の確率で参加希望っす。
返信する
お助け会ありがと! (かすみ)
2009-08-03 19:28:28
で、かるほさんは私の姪っ子。これでOBG会
オーライのよう。
今頃は観劇かな・
白川民家、皆さまのおかげでホントに助かり
ました。来年は!自分がと思ってます。
返信する
まとめてレス (かるほ)
2009-08-03 23:55:56
ゆずさん
実習お疲れ様でした~。
あの五日間を共有すると「戦友」って気になりますよね(笑)
正直、ボランティア作業はしんどいですが、その後の飲み会は楽しいし。

そうそう、次回の酔狂会はしっとりしたところでやりたいですわ。
団体とか、集団とか、学生とかいないようなところで。
※話をするのも話を聞くのも大声じゃないといけないなんて場所はしんどいので。

独楽さん
どぞどぞご参加下さい。
単なる物好きの集まりですけど。
ちょっとマニアック狙ってますので(^^)
計画段階が一番楽しい~ってなもんですが。
去年は北の方行ったので、今年は南の方で、と考えてます。
(ま、徒歩圏内の南ですが)

かすみさん
実習楽しかったでしょ(笑)
そんな苦労を金払って体験しに行く我々もどんだけマゾなんだ(わはは)

観劇は「酔狂会」の翌日だよ~。今日は一日家事に追われました。
例年の10月末ってまだまだ紅葉じゃないし。
今年はどんなところがいいかなあ>行き場所。
返信する

コメントを投稿