奈良大好き☆お勉強日記

奈良大学文学部文化財歴史学科(通信教育部)卒&奈良まほろばソムリエ検定のソムリエを取得したヒトの色々な勉強の日記です♪

大女優もおべんきょう

2011年04月24日 | 奈良大学お勉強日記
上野センセのデジカメ日記を見ていたら…。

奈良大に(というか、上野先生のゼミに)
女優の松坂慶子さんが訪れて、一緒にお勉強されたんだとか。

えええ~?!マジ?

最近始まったNHKドラマ「マドンナ・ヴェルデ」を見ましたが。
そんな中、奈良、しかも奈良大にまで足をのばしてくださっていたなんて。
びっくり★

番宣で、なのでしょうが、昼の番組(スタジオパークからこんにちは)に出た時、
万葉集の勉強をしているというハナシをしていたらしい。
(その日は外出していて、見てないんだよな…)

探してみたら、ご覧になった方がいらして、
放送中に奈良大学の上野誠先生の講座も受けたとのお言葉もあったらしい。
そして「いつか、みんなが笑顔になれる時がきたら、
こういう万葉集の舞台を訪ねて地元の人たちとつながっていきたい」と
語っておられたとのこと。
く~見ればよかった(なぜかその週はその日だけ見てない)。

すごいなー。
あんな不便なところまでお越しいただいたなんて、
その本気度が見て取れます。
上野センセ、大丈夫だったかなあ~いろんな意味で★(ははは)
女優さんだって、五十歳超えてたって、
勉強ってできる。

関係ないけど、その昔。
前の大学のスクーリングでクラス名簿を読み上げていたとき、
「栗原さーん、クリハラコ○キさーん」と先生が読み上げて、
クラス中騒然となったことがありましたが(笑)
(ご本人ではありませんでしたが、その名前って…えへへですよね)

まさにその状態だったわけだ>奈良大学上野ゼミ。
ま、人間いくつになっても勉強はできるのだ!

というわけだから、勉強しなされ>ぢぶん。
奈良検定の勉強もいいけど。
奈良大学の勉強もせーよー。
今年が正念場やで~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の飛鳥・秋の飛鳥 | トップ | 奈良で満中陰法要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿