Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

木瓜鳥害他

2024年01月27日 | その他
木瓜鳥害他

木瓜が咲かないなーと思って近くで見たら花弁を鳥に食べられているようでした。遠目では蕾のままのように見えていました。おそらくヒヨドリの仕業と思われます。そういえば、よく庭に来ていました。もっとも樹の立場からは鳥に食べられることで受粉が進むので悪いことばかりではないようにも思えます。


土曜は桜木町でウディアレンの新作を観ました。つまらなかった。外れでした。


そのあと映画館の近くで夕食。窓からの眺めが良かった。


この店はチョッピーノとローストビーフが売りの店でした。ニューヨークのリトルイタリーのレストランがコンセプトのようです。2週続けてカミさんの奢り。


帰りにH&Mに寄ってみたら薄緑色のパーカーが定価4,990円から1,490円に値引きされていました。誕生日プレゼントに買って貰いました。


火曜は近所の居酒屋で白身魚あんかけ定食ご飯大盛880円。


金曜は大井町で中華そば大盛+そぼろご飯で960円。炭水化物大好きジジイです。シンプルな味で美味しかった。ここはビール中瓶520円、餃子450円と比較的安価なので再訪すると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅他 | トップ | 白梅開花他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事