Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

つつじ他

2023年04月29日 | その他
つつじ他

家の前の緑地の躑躅(つつじ)が満開になりました。「つつじ」を漢字で書くと難しい字であることを知りました。こんなに躑躅が咲くとはこれまで気付きませんでした。ブログを見直したら、桜並木があった頃から既に植わっていました。桜の陰で地道に生きてきたようです。


土曜はカミさんと伊勢佐木町の有隣堂で待ち合せて福富町のイタリアンバールに行きました。横浜でも一番怪しいエリアにありました。


予約時に初めてならコースがいいとのことで事前に注文したとカミさんから聞いていました。料理は予想よりもシッカリしていて、どれも美味しかった。ただ、店内の雰囲気と接客のフランクさからか値段は高めと感じました。常連らしき方々で満席でした。


火曜は義母、義妹と新杉田のフレンチに行きました。料理はソコソコでした。ただ、ここは飲み放題プランがあり、瓶ビールに始まりハイボール、赤白ワインと飲み過ぎました。


水曜は図書館に行きました。前日のアルコールが残っていて、朝抜きで昼は、はなまるうどんでした。ワカメのトッピングも無料でした。イカ天はフニャフニャしてました。


木曜は麻雀の前に横浜の味奈登庵でもりそば大盛りに人参のかき揚げでした。
麻雀は今回も負けましたが、-30程度に抑えられました。印象に残った一局は、東一局にダマテンで純チャン三色ドラ1を割れ目で前回まくられたメンバーからチョクったことでした。ハネ満の倍の24,000点でトビ間近まで追い込みました。その後、別メンバーが満貫自摸ってトビました。最後の仕上げまで出来ないことが私の弱点で加点を逃していると感じました。まだまだ学ぶことは多いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫蘭他 | トップ | 薔薇他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事