Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

フォルマッジオ 4月14日

2007年04月22日 | その他
フォルマッジオ 4月14日

中目黒で購入したチーズ(フォルマッジオ)を食べました。自家製葡萄シロップが合いました。使っている皿はスーパの刺身が載っていたものです。大きさと深さが使いやすいので重宝してます。表面に微妙な凸凹があるのでカルパッチョを作る時に、ニンニクの切り口を擦るのにも適しています。

この日の夕食のワインは'03 Dulcamaraでした。ラベルが派手です。私は吉田戦車の火星田マチ子を連想しました。前日、味見した時に濃さにビツクリして、一日置いてみましたが変化は小さかったように思います。

繊細なワインはチーズに向かないと思います。このワインくらいなら大丈夫でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中目黒 でぐちや 4月14日 | トップ | 東京麺通団 4月22日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ズィロ)
2007-04-22 14:12:04
はじめまして(ですよね!?)



私のサイトで

こちらの記事を紹介させていただきました。



紹介記事は

http://blog.livedoor.jp/zero_affili/archives/53833887.html

です。



よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事