Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

5月17日 野田バル

2014年05月18日 | 野田阪神
5月17日 野田バル

住んでいる地区でイベントがありました。5枚で3000円のバルチケットが販売されて、参加店でバルメニューが提供されるというものです。ですから1メニューあたり600円になります。


前日、終電が無くなるまで飲んで唄っていたので元気ありませんでした。汁ものが欲しくなり、テールラーメンを食べに行きました。まだ本調子ではありませんでしたが、やはり生ビールをチョイスしてしまいました。


家の近くのビストロで豚肩ロースとレンズ豆の赤ワインヴィネガー煮込みにスパークリングワインを合わせました。


アパートに戻り昼寝した後、チケット1枚で20分の腰のマッサージを受けました。小腹が空いたので喫茶店に入りました。


タンシチューオムライスとアイスコーヒー。これはイマイチでしたが、なかなか料理や飲み物が出てこないので漫画(三丁目の夕日)を1冊読み終えました。喫茶店で漫画読むなんて何十年振りでしょうかね。


スポーツジムで汗を流した後、居酒屋に行きました。この店、なんと閉店31時だそうです。適度に小汚いのが心地よかったです。串揚げ5本に中生で600円は、かなりのサービスでした。追加でチューハイ飲みました。
行ってみようかなと思っていた店に気軽に入って様子が掴めました。店側にとってもお客さんを増やすことになるでしょうからメリットがあります。3000円で一日楽しみました。大阪らしい良い企画だと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日新地 16日鶴橋 | トップ | 5月18日 勧修寺から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野田阪神」カテゴリの最新記事