Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

新宿三丁目 Claudia 8月24日

2007年08月29日 | 外食
新宿三丁目 Claudia 8月24日

金曜日、ゲームを終えてから家内と待ち合わせしてイタリアンに行きました。24:00入店しました。ウーム不健康で大人っぽいです。しかも、コースをオーダしました。



深夜までやってる店にしては比較的まともな料理だしコースの価格はまずまずだと思いました。マルゲリータは窯で焼いたもので香ばしかったです。しかし、如何せんワインが高いです。写真のワインは酒屋で購入する価格の4倍弱です。何とかならんもんですかね。
新宿のこの界隈は深夜でも開いてる店が多いようです。新たな行動パターンを開発してしまって、ますます週末は忙しくなりそうです。新宿は徒歩圏内なのでタクシー代が掛からないのが救いですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑用片付け & evening swimm... | トップ | 8月の1本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北新宿3丁目プロジェクト (Mr.M)
2007-08-30 23:00:38
お久しぶりです。

郵便局のとこの旧黒潮市場の解体も始まるようです。
ところが。この解体も「北新宿3丁目プロジェクト」の一環らしいのです。

「北新宿3丁目プロジェクト」って何?
このプロジェクト名もここのブログで初めて知ったぐらいです。高層マンションの
計画が北新宿3丁目プロジェクトだと思ってました。
住民の知らないところで大がかりな計画がもう決まっているのでしょうか?

うがった見方をすると。最初から高層マンションなんて地域住民に反対される
だろうから、この地域にないスーパーを進出させて撤退、その跡地を再開発。
という計画に思えます。

もう高層ビル建設は無理だろうけど、北新宿3丁目プロジェクトの全容を
知ってましたら教えてください。
返信する
黒潮跡 (so1)
2007-08-31 00:54:15
ご無沙汰しています。ブログもすっかり様変わりして飲食記録になっています。さて、今回の「北新宿3丁目プロジェクト」ですが私は何も知りません。我が家の前のマンションとは関係なさそうに思えます。事業主の住所を見るとコレド日本橋ですね。三井不動産かメリルリンチが関係しているのでしょうか。電話番号が掲示されていないのが妙ですね。情報を入手したら、そのうちブログに掲載するかもしれません。ではまた。
返信する
Unknown (Mr.M)
2007-08-31 23:48:39
目の毒なので様変わりしてからは避けてました。笑

あの高層マンションの計画にしては大々的な名前だと思ってました。

生活が便利になるのは良いことですが、故郷の景観も変わり、
住民がそっくり入れ替わったのでは、本末転倒ですからね。

何か情報がはいりましたら、よろしく。
返信する
仕方ないかも (so1)
2007-09-01 01:59:42
食べたり飲んだりは生きがいなので、ご理解くださいね。
故郷の景観が変わり住民の質が変わるのは、仕方のないことだと半ば諦めています。適切でないかもしれませんが、それを拒むのは島国根性で、便利な場所に世界中から人間が集まるのは自然なことですよね。とはいえ、夏休みのせいか大久保界隈で外国人が大声ではしゃいでいるのは気持ちの良いことではありません。同じように海外のブランドショップで日本人が買い漁るのも、見っともないと私には思えます。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事