キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

月島名物だるま・もち明太子チーズ・土手

2009-07-03 00:01:59 | もんじゃ
月島名物だるまのもち明太子チーズをさっそく焼いてみました。
鉄板に油を敷き、明太子とチーズ以外の具を炒めます。
キャベツが細長いので、鉄板の上でトントンして適度な大きさに刻みます。
炒めたキャベツ、切いか、天かす、桜エビなどで土手をつくります。
土手は四角くする人と丸くする人がいますが、今日は丸に。
でも、なんだか変!?
基本の具が少なめなので、土手がスカスカです。
サイコロ型に切ってあるおもちは、基本の具とは別に焼く方法と
一気に混ぜて焼いてしまう方法があり、お店や好みによって流儀が違います。
だるまは新しいお店ですし、どちらでもよいようです。
おもちが全体にとろけてしまうより、もんじゃの中で存在感を残したかったので、
別に焼いてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿