キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

日曜庵の田舎そば

2014-05-13 21:55:00 | ランチ&ディナー(お酒も!)
先週末、予約をして柴又の日曜庵に行きました。金、土、日しか営業していないお蕎麦屋さんです。外観はお蕎麦屋さんとは思えないイメージです。店内もモダンでシンプルなつくりです。陶芸品などが飾られ、落ち着いた雰囲気です。日本酒の好きな方ばかりだったので、日本酒をいただきました。小布施ワイナリーでつくっているソガペール エ フィスという美山錦を使ったワインのようにフルーティなお酒にうっとり。しっかりお米の味もしてきれいなお酒です。
板わさ、なごり雪というムースのようなお豆腐、鴨焼きは塩とバルサミコを一皿ずつ、お酒をお代わりして、最後に田舎そばをいただきました。鴨焼きは好みもありますが、塩の方がさっぱりしていておいしいです。卵焼きが売り切れだったのが残念です。器もステキですし、おそばもお料理もお酒もおいしく、ぜひ、また行きたいお店です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿