キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

チャンティックプレート

2008-06-30 17:51:31 | ランチ&ディナー(お酒も!)
新橋のインドネシアラヤ本店でいただいたお得なプレートランチ「チャンティックプレート」。日替わりのメインのおかずはお肉かお魚から選びます。
限定のようですが、今日は14:00過ぎでもまだありましたので、あきらめないで聞いてみることをおすすめします。
今日のお魚はカレーでした。お肉は鶏のから揚げだったので、お魚カレーにしてみました。インドネシア風チャーハンのナシゴレン、白いご飯、魚カレー、インドネシア風卵焼き、なすのマリネのようなもの、そして「アチャール」というインドネシア風ピクルス。それにスープ、サラダとデザート、ドリンクが付いてなんと980円。昔ランチで来たときには、1000円以上した気がしますが、これはかなりリーズナブル。
魚カレーは魚のから揚げをインドネシア風のカレーで味付けをしたもの。スパイスや香草はタイ料理と似ています。名前は忘れてしまいましたが、みかんの葉のような香のよい葉っぱの刻んだものもたっぷり入っています。
甘酸っぱい味やピリ辛など複雑な味わいで、インドネシア風ご飯もおいしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿