松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

温故知新。

2006年08月20日 23時56分57秒 | 休日
1日のスケジュールを考えながら
ホテルの朝食を食べ、チェックアウト。

京都市内をバスで巡る事にして、1日乗車券を購入し、
"河原町OPA"で勤めている友達に会いに…。

店長として頑張ってる姿に感動し、
今現在の話もしながら、あの頃と変わらない雰囲気に、
改めて"会いに来てよかったなぁ"と思いました。

昨日会った友達のお店に顔を出してから、
清水寺~三年坂~高台寺周辺を歩いて散策。

風情溢れる界隈を歩きながら、
ちいさなお店をゆっくり見て回り、
八坂神社へもお参りしました。

四条通りのお店を見たり、カフェでひとりご飯を食べ、
終日、マップを片手に市内観光…。

夜、9時から1時間半位の間、
加茂川沿いの土手で考え事をしながら川床を眺め、
ちょこんと座っていました。

周りはカップルや学生だらけ…。
いつかは私も良い方と行きたいものです。

京都駅で帰りの便を待っていたら、
隣のおじさんと会話が弾み、
あっという間に帰路に着く時間に。

また来年!!
そうみんなと言葉を交わし、京都を後にしました。

☆人気ブログランキングに参加中です☆
~訪問記念にどうぞクリックをお願いします~
昔のことを良く知り、そこから新しい知識や道理を得ること。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿