松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

「松江づくしの会」忘年会に参加。④ サプライズ

2014年12月05日 21時50分12秒 | 

父 綴ります。 

「無農薬・有機質肥料栽培の美味しい吟醸酒」は、スッとして体に染み込んでいきます。

頭の中も安心しているのか、互いの会話もどんどん弾んで、会場の盛り上がりはいつもどうり。

名刺交換も、あっちこっちで、、、。(最高の雰囲気です!。)

 

でも、時計の短針は、あっという間の8の数字の位置に進んでいました。

 

『宴たけなわですが、これからご参加の皆さんの中から10人に、プレゼントを差し上げます!。』

『今回は、今宵の参加者の中で、一番若い”野津さん”に選んでいただきま~す!。』

 

おぉ~、なんてサプライズでしょうか。 指名されたのは初めて参加した”我が家の三女”だったのです。

てっきり、尻込みして辞退するものと思ってたら、、。少しの間を置いてから、『はぁ~い』って返事。

 (えぇ~、この”飲んべー達”を相手にして、突然のご指名を受けて、やるってぇ!!?。)

 (普段、”私に以上に内気な子”って思ってるんですけど、、、、。)

 

『ありがとうございます!。 では頭の中で思いつくままに浮かんだ番号をコールしてくださぁ~い』

 (それって、完全な”無茶振り”でしょう。 娘が怖気付いて、とても出来ャシマセンって)

 

『う~~ん. じゃあ3番!』  

 会場からは、ワア~って響めきが。

『次は~。 8番!』

 またしても、歓声と拍手が。 

コールされた人は満面の笑みを浮かべて”一合瓶の純米酒”や”袋入り青梅”を受け取ってます。

 

『数字は、若い番号からでなくっていいですよぉ。』

 おっとぉ、娘には更なるプレッシャーになる発言が、、、。

『はぁ~い。 ではぁ39番!』

 ( どういうこっちゃ。 コイツはオジさん・オバちゃん・お兄さん・お姉さん達に全然物怖じしてな~い。)

 ( まさか、皆んなが”保育園児と変わらな~い”って感覚になっちゃって、ノリノリってかぁ~??。)

 (この子の、こんな姿を見るのは初めて。 いつの間にか大人になってる。 俺と同じ”B型血液”だから?。)

 

どんどんランダムな番号を挙げて行きます。(∩゜∀゜)∩

その度に、呼ばれた人は、ビックリするやら、賞品を掲げて大喜びするやら。 会場は大盛り上がり。

ちなみに、選ばれる番号ってのは、会場への到着順でなく、参加希望の連絡受付名簿順とかで、

自分の番号を把握出来て無い中での”名前のコール”ですから。 ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜)ドキドキ

 

『残りが少なくなって来ました!。 さぁ次はぁ?。』

『33番!』

『えぇ~と33番は?。 野津公男さんです!』

 (えぇっ~。 皆んの前で、自分の親に賞品を当てちゃって良いんですかぁ!。) 

ここまで何故だかうまい具合に、男子や女子に偏らず。 年齢にも肩書きも偏らず。 

素晴らしく場の雰囲気を和やかにする番号選びを、口から発っしていた三女でしたけど、、。

まさか、まさかの!。  \(◎o◎)/ 

胸に込み上げるものを感じながら、商品の”袋入り青梅漬け”を有り難く受け取りました。 

 

そしてそして、とうとう最後となり、

『ラスト最後の番号を、発表してくださ~い。

お願いしま~す!!』

『えっと…、じゃあ~、最後はラストに ちなんで、1番!!』 

 (娘よ、今夜の君は”凄すぎる 

会場は、歓声に包まれる中、大いに盛り上がりました。

↓ お帰りの際はポチッとお願いします。 ↓ 応援ポチッと、ありがとうございます。

  島根県人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿