松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

千秋楽。

2007年05月16日 23時52分01秒 | お茶
今日、品種“さわみずか”を摘んで、
我が家の茶園の茶摘みが、全て終わりました。

委託加工の受付けも、最終日。

なので、夜遅くまでお茶を揉んで、
荒茶製造が終了ー(ノ´▽`)ノ

今年も、遠くは安来市から、
近くは朝酌町、鹿島町、大庭町等から、
お客さんが生葉を持って委託加工をお願いに来られました。

心配していた機械の調子も、
GWの始まる前、
愛知に住んでおられる父の弟さんが帰省された折、
粗揉機等の機械を直してくださったおかげで、調子良く動いてくれました。

夜遅くまで一生懸命直してくださって、
父をはじめ、家族全員、大変感謝しています(_ _*)

本当に、助かりました。
ありがとうございました。

私は一日、火入れと委託加工の計算。

結構体に堪えてきました( ; ̄ω ̄)ゞイタタ。
重たい茶箱の持ち運びに、もうヘトヘトです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿