松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

ロンドンオリンピックが始まった

2012年07月29日 22時13分08秒 | 

父 綴ります。

夜8時以降に、翌日の天気予報を見る為に、テレビチャンネルを合わせると、、、、。

昨日の27日以降は、オリンピック番組!。

”4年に1度の恒例イベント”的な気持ちBに思えてたんですですけど・・・・・、。

 

朝番組でも、昼番組でも、・・・・。 地元新聞紙上にも・・・・・。

すでにメダルを獲得した選手の活躍やら、それを支えた家族や周りの人たちのコメントが・・・・。

 

今夜も、折りよく「柔道」の男子の試合をライブ中継 ・・・。 (昨日夜は、女子柔道のライブ中継・・・・)。

見入ってしまいました・・・・。 

(実は、熱心に取り組まなかったものの「講道館」認定初段資格をもらった。 ”黒帯”なんです ( ~∇~)

 

しかし、今や ”世界の柔道”、 しかもォ ”各国のツワモノ” が集ったオリンピック!。

「立ち技」を中心とした多彩な技の繰り出しには、アッパレ♪  (゜O゜)  スゴイッ!!!

本戦5分、延長3分。

各階級の選手は、日本以外の国の選手達が、良くぞここまで技を身に付けたものよと感心!。

そして、それらの微妙な技の結果を、即座に見極めて判定する、外国審判の的確さ!。

『待てっ!』、 『止めっ!』、 『指導っ!』、 『帯締めっ!』・・・。

そのジェスチャーにも、惚れ惚れ ・::・(*´∀`*) ウットリ・:*:・。

さらに、それらの一つ一つを、細やかにコメントする女性・男性の解説者とアナウンサー!。

いやあ、、、。 見ごたえ・聴きごたえがありますわぁ~ ( ゜Д゜) ス、スゲー!

会場の観客の声援も、機敏な反応があって、

目の肥えた人達なんだなぁと、感心! 

なんといっても、松江の天気は、ここ10日以上続いている34℃前後の真夏日!。

ヤバッ(; ̄◇ ̄) ~炎炎炎 》》〉〉>>風~~~~"Q。('-'。)"絶え難しィー。

 

若者達の、ひたむきな頑張りと、一生懸命な挑戦姿に感動を貰ってます・・・。

すヽ(`◇´ ) (;_;、)  一杯行こう ! ・・・。

いくら 「気合!」 「気合だァ!」と思っても・・・。

日差しの和らぐ ( ´o`) 、午後4時半過ぎでないと、体が動かない私がいますって・・・・。 ( ´o`)。

あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿