松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

天の神様。

2007年03月31日 21時20分45秒 | 農業
一日、やぶきたの苗木植え。

午前中は『午後から雨の予報だから急いで植えるで』

確かに空は曇っていましたが、
お昼過ぎには晴れ、ぼわーっとした暖かい天気に((´‐` ○)

午後は『雨雲が空を覆うまで急いで植えるで』

揖屋干拓に向かったら、
『台風か(* □ )~~~~~ ゜ ゜??』と思う程の暴風で、
せっかく広げたスクモが風に飛ばされ、苦労が水の泡((((((ノ゜⊿゜)ノ

…どうすることもできません。

ゴロゴロ雷が鳴ってるよー(+△+*)

ピカピカ空が光ってるよーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) !!

『お天等さん、待ってごしないね~、後少しだけん』と言いながら、
ノルマの150本を植え終わった頃、土砂降りの雨が降ってきました。

『いやぁ、ありがたいありたい。』と家族一同。

…不思議な感じですが、
願いが聞き届けられたように思いました。

今日は、短大時代の友達の結婚式。

残念ながら出席できなくてごめんね。

どうぞ末永くお幸せに…★'.・.(^▽^(^▽^*)・.・:☆

電話で友達から式の様子を聞き、
新婦からはメールが入りました。

フワフワ浮いてかわいい『バルーン電報』、喜んでもらえてうれしかったです♪

☆人気ブログランキングに参加中です☆
明日への活力!応援ありがとうございます(_ _*)
今年は京都か滋賀で同窓会しようね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日だね (ごう)
2007-03-31 21:50:26
幸せいっぱいのKさん

1回生前期が終わった最終日に
あの子と初めて会って話した時の事を
今も覚えてます。

1回生後期の頃
学友会初期メンバー顔合わせの日に
Kさんが居た。

そこからが全ての始まりでした。

夏になったら
学友会メンバーで
2人で祝ってあげようぜ(^-^)

返信する
ほんに、すごい雷だったね~ (癒し系写真ブログ ながやんフォトギャラリー)
2007-04-01 01:02:11
夕方は、まさに春の嵐!
降り始める前に、苗木植えが無事に終わって、よかったですね~。

昼ごろ、城山に桜を撮りに行きましたが、風が強い!
桜が散らにゃえ~が~。
返信する
懐かしいね。 (お茶屋)
2007-04-04 08:42:53
始まりの事を鮮明に覚えてるんだね。
さすがだなぁって思ったよヽ(*゜O゜)ノ

短大の頃の事を思い出してみたら…
学祭の打ち合わせ、イベント、
授業、飲みに行った事…いろんな事が蘇ってきました。

夏にみんなでお祝いしようねゝ(▽`*ゝ)
返信する
すごかったですが~(A;´・ω・) (お茶屋)
2007-04-04 08:49:02
春の嵐でしたね(〃゜д゜;A)
今日のノルマ分がギリギリ植え終わったので、
本当によかったです。

お昼頃、城山へ写真を撮りに行かれたんですね♪
強い風と雨で散ったりしないかな…(/(エ)\)

心配ですね。
返信する

コメントを投稿