松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

鶴岡八幡宮の大銀杏。

2010年03月12日 10時07分42秒 | 子育て
娘、綴ります。

松江も雪が降ったり、
雨が降ったりの寒い日が続きましたが、

鎌倉にある鶴岡八幡宮では、
強風の影響で大銀杏が倒れてしまった事をニュースで知りました。

鎌倉八幡宮の本殿の階段下にある大銀杏は、
鎌倉幕府3代将軍 源実朝を甥の公暁が暗殺するとき隠れた銀杏として有名で、

昨年鎌倉へ出掛けた折にも、
何枚か写真におさめましたが、本当に見事なものでした。


↑樹齢千年…その立派な姿に感動。

時代が移り変わっても変わらず在り続けたものが倒れてしまって、
とても寂しいな…悲しいなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿