松江のお茶・製造直売『錦峰園製茶場』 野津家のブログ

松江のお茶&お米農家。

20代で農業を継ぎ、
3人の子供を育てながら
両親と共に農業に励んでいます。

異空間の匠に依頼しました ①

2014年01月12日 21時25分05秒 | 

父 綴ります。

正月行事が一段落して、今年も様々な場面に向かっていかなければいけません。

”午年”なので、一気に開いたゲートを飛び出して出走する’競馬馬’を見習って、go!。

 

明日は、私の誕生日です。

2月の’節分祭’の折には、氏神さんで’ハッパ歳’の「厄祓いの祈念」をしていただきます。

 

 ( 実は、宮司さんに、昨年の’荒神祭り’の時、

   我が町内に住む同期生一同で、『これまで無事に過ごせた人生』を氏神様に感謝して、

   「何か記念の品」を奉納したい旨を相談してました。)

   その際に間髪入れず、 『”神社旗”が長年の掲載で色あせてるので、、』という言葉が。

   その後、気にはしていたのですが、、、。 

   年末の多忙にツイツイそのまま、、、、。 )

 

なので、先週から「神具店」・「染物店」・「宮司さん」・「氏神さんの神社総代さん」やらに相談。

’別あしらえ品’とはいえ、ある程度の予算を考え、、。

 しかし、今までと同じような’モッタイのある神社旗’でなければ!、、、。

 

結果。 

松江市内唯一の染物店である ”長谷川染物店”さんに依頼することにしました!。

 

そして、昨日の12日土曜日の夕暮れどき、

氏神様に祀られてる”旗”を、そろそろ~そうっと外して、店に持って行きました。

そこで、”まさしく ’「匠の技を持つ老舗店’ を感じる出会いをさせて貰ったんです。

 ヾ(*´∀`*)ノ スバラスィ

我が家"錦峰園”のホームページです♪』 お茶とお米を販売中!

人気ブログランキングへ あなたの一票に感謝!
応援、コメント、本当にありがとうございます(*・ω・)σ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿