ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:流山市美原にて、地デジアンテナ屋根裏設置工事

2012年10月26日 | ★流山市:屋根裏アンテナ工事
10月21日分

今日は、流山市美原にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



またこの度はご新築おめでとう御座います




今回も、夢のご新築に合った施工方法で進めていきます。

ご希望は”屋根裏”設置という事でした。

最近、ご要望の多い施工方法です。アンテナ本体が見えないばかりではなく、耐久性も抜群です>< 環境次第ですが、ご依頼が大変多くなると予想されます。




ご挨拶の後、早速始めていきます。

お客様宅は、片流れのデザイン性のあるお宅でした。そしてその一部に都合のよい天井空間が広がっていました。

まさに、この中へアンテナを設置して下さい!と言わんばかりに・・・


仮測定の結果、大変良い数値となりましたので予定通り決行します。




屋外へ配線されていた引き込み線を、
                                    


天井内へ引き戻しました。  スッキリです><


こちらは隣のお部屋のBOXへと通線されていました。




途中でカットし、アンテナと接続する予定です。



直下の信号は?





MXはOKなのですが、千葉は厳しそうです。










ショートカットでアンテナに接続しました。



BOX内にAMPを追加します。




利得調整後、端末で確認します。





予定通りです。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

また今回ご紹介頂いたこちらのお客様にもよろしくお伝え下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

埼玉県:三郷市幸房にて、地デジ屋根裏設置工事

2012年10月25日 | ★埼玉県:屋根裏アンテナ工事
10月20日分

今日は、埼玉県三郷市幸房までお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)


エリア外では御座いますが、川向こうですので頑張ってみます



またこの度はご新築おめでとう御座います




ご要望は”屋根裏設置”です!

現場近くの受信状態が分からないので、万が一の事を考え、他の手法も準備して伺いました。

上手くいくといいのですが・・・




現場に到着しました。起伏も無く平坦な処でした。




ご挨拶の後、早速調査からはじめます。

2Fのお部屋に点検口がありました。


中を覗くと、十分取り付けできるスペースがありました。あとは受信できるかどうか?です。



チェッカーをあて測定してみます。




LVは低いものの、品質に問題が無いので続行する事にしました。但し千葉、テレ玉、MXは無理でした。。。お客様了承済みです。




それでは始めていきます。~いきなり完成してます






アンテナは信頼のU14TMHとしました。




ここまでは順調に行ったのですが、一つ問題がありました。

分配器が2Fの天井内に無く、1FのUB上にあったのです。

アンテナは天井内ですから、ここから1FUBまでどう接続するか?さすがに隠蔽で処理するには無理があります。

そこで必要最低限の露出で済ます事にしました。



十分な確認をしてから、屋外引き込み線近くへ2F天井内から開口します。


既存のケーブルに余裕があったので、ジョイント部を室内へ隠す事ができました。




無事接続完了です。






端末で確認します。




MXは厳しそうです><






この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

ご要望通りに設置ができ安心致しました。ご新居で地デジをお楽しみ下さい。

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:千葉市中央区川戸町にて、地デジ受信不良?調整or新設工事???

2012年10月24日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
10月17日分

今日は、千葉市中央区川戸町にお伺い致しました。

某ホームセンター様分です。いつもありがとう御座います(*^_^*)




指示書の内容では、アンテナ調整となっていました。

という事は、現在UHFのアンテナがある!って言う事でしょうか?

お電話を入れ確認してみると、やはりアンテナはあるようです><ただ映るChと映らないChがあるそうです。

最悪建替えの場合もあるという事をご了承頂き、ご訪問する事になりました。


京葉道路を下り松が丘ICで降ります。



現着しました。ご挨拶の後、早速始めていきます。

少々大きいお屋敷です>< 手始めに1FLDKにて確認してみます。ケーブルは露出で外から引き込まれていました(3C2Vでした)







これでは映る事自体不思議な数値です><


アンテナは、この様に建っていました。

サイドベースにて、マスプロ:LS14TMHです><

軒下から5CFBが天井内へと入っていました。そこで天袋から天井裏へと入っていきます。追っていくと・・・

かなり奥の方に分配器が見えました。行けるところまで近づきズームしました。

どうやら4分配となっているようです。

先ほどの(1FLDK)3C2Vが見当たりません。何処か途中でジョイントされているのでしょうか???




現状で調整が効くかどうか?袂で確認してみます。

しかし・・・調整のみでは全く改善されませんでした。高さと場所が悪いのでしょうか?

アンテナ本体を外し、屋根上でポイントを探します。それでも・・・なかなか良い場所が見つかりません。LVにおいては良くて”40dBμV”前後です。

これではCNも良いわけなく、難航が予想されます。

周りを見れば、極々普通のアンテナが建っています。そこでいつもの指定アンテナで確認してみる事にしました。とは言え20素子のローバンドですが!



するとどうでしょう!大幅に改善されました。LVもかるく50dBμVをオーバーしました。これならいけますね。

重いLS14TMHを使用するより、こちらの方が遥かに安定しますから。



あとから思ったのですが、何故にLSは具合が悪かったのでしょうか?給電部の差し込みがおかしかったのでしょうか?確認はしていませんが。






支線アンカーを4本打ち、アンテナが建ちました。直下のレベルもマズマズです><










真正面に大きな病院があります。不安材料でもあります。





元々サイドベースが付いていたところで、ブースターと屋外2分配器をセットします。

1FLDKと2Fの一室のみへ新規配線する事にしました。(必要箇所は、この2ヶ所のみです)


実はこの2本、結構大変な作業となってしまいました。。。正直、お疲れです><



1Fのお部屋で確認します。






OK!です。当然2Fのお部屋も問題ありません。



少々時間が掛かってしまいましたが、無事復旧する事ができました。

あとから聞いた話しですが、LSは知り合いの方に付けて頂いたそうです。パラスタックだから大丈夫だとは限りません。



この度はありがとう御座いました^^

今日から安定した画像をお楽しみ下さい。

千葉県:印西市大森にて、地デジ/BS混合ブースター工事

2012年10月23日 | 千葉県印西市:アンテナ工事
10月16日分

今日は、印西市大森にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



またこの度はご新築おめでとう御座います




ご要望は地デジとBSの混合工事です。

屋根形状も緩やかですので、順調に進みそうです。




ご挨拶の後、早速測定からはじめていきます。

平坦な立地でしたので、そこそこの入力がありました。







スカイツリー出力の東京MXは・・・のようです。



電波飛来方向はこんな感じです><















いつもの様にローバルを添付します。


UB上に電源部を設け、端末で確認します。








BSを含め、問題なく終了しました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。

千葉県:習志野市花咲にて、エアコン移設工事

2012年10月22日 | エアコン工事
10月14日分

今日は、習志野市花咲にお伺い致しました。

2日前にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様からです。

アンテナに引き続きエアコンの設置もご依頼頂き、誠にありがとう御座います




ご新居へ移設する為に、取り外しは当然旧宅でとなります。船橋市の某所です。

こちらに付いていた富士通のエアコンを外します。




弊社のそれはそれは小さい車に積み、ご新居へと旦那様共々移動していきます。




20分位でしょうか?無事到着致しました。これから準備して取付を始めます。




いつもの様に背板から取り付け、配管穴をあけスリーブを装着します。




配管カバーのベースを取り付けてから、室内機をセットします。配管を繋いで・・・防水処理をして…





屋外側のセット完了です><





室外機へ接続後、電動真空ポンプにて真空引きを行います。



20分以上引いてから、リークテストを行います。

今回珍しくゲージが下がってしまいました。という事は何処からか漏れているという事です

作業工程の見直しを始めます。

手始めに室外機側のフレアーを切り直します。一見しても悪そうには見えませんが、新しく作り直します。

そしてもう一度真空引きを行いました。

今度は一発OKでした。



人がやる事、間違いもあります。

今回、真空ポンプで真空引きをしリークテストをしたから原因が判明しましたが、もしこの工程を飛ばしていたら…



エアコン工事で一番重要な工程です。




試運転をして、無事終了となりました。








今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。