ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市美浜にて、既存アンテナ復旧工事からの各所点検手直し

2022年12月10日 | 千葉県浦安市:アンテナ工事
11月20日分

今日は、浦安市美浜にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

今回こちらの建物をリフォームして、賃貸としてお貸しするそうです。

それに伴い、不具合のある個所などを直していきたいとのご要望でした。

それらを引き受けて頂ける業者を探していたそうですが、なかなか希望に添えるところに出会ず

今回弊社への依頼となりました。大変ありがたい事です。よろしくお願い致します。

まずはアンテナ環境からはじめていきます。

既存では屋根上にUU混合で建っていました。

ところがTV端子に繋いでも全く映らず・・・?

ここから調べていく事になります。

玄関上の壁面に、ブースターが付いていました。


という事は、何処かに電源部があるはずですがそれが見当たりません?

いろいろと探し回りましたが、何処にもそれはありませんでした。。。

系統を調べていくと、送りでの配線となっているようです。

一発目が2Fのこれ!



ここから1Fへ下がり、2か所をまわってエンドとなっていました。

ただその配線は5C2Vです。損失が多いので心配です。

それでは屋根上へ上ってみます。

特定混合器でUU混合されていました。

これはこれでOKです。

ただ劣化が酷く、



この屋根馬ですと、こうなりますね。

こちらは東京タワー時に取り付けたモノでしょう、向きが全然違います。

スカイツリーは、真ん中の建物裏にあります。

サビが酷いので、調整がかなり難しかったです。それでも何とか調整して、

この様にしました。



電源部はこちらのTV端子とコンセントの間に、埋め込みました。



2Fの一室にTV端子を増設しました。(既存の分配器を使用して)





これで映りは完全復旧となりました。

詳細については後日煮詰める予定です。

要所要所、納得いかない部分がありますので・・・

この後、スイッチ/コンセント、分電盤の交換依頼も頂きました。


これらを随時進めていきますので、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちくん)
2023-01-27 22:02:12
この度は、TVアンテナの復旧と端子増設工事をしていただきありがとうございました。

このような大掛かりな工事をお願いするのが初めてで、なかなか依頼先が見つかりませんでしたが、主人がネットからこちらを探し当ててくれたおかげで無事にアンテナが復旧しました。

作業に入る前によく調べて作業内容を詳しく説明して下さったので、とても安心してお任せできました。

電源部の設置場所を見つけるのが大変でしたが、上手く端子と電源のある壁の内側に設置して下さり、部屋から配線が無くなりすっきりしました。

家の電気のことなら何でも相談にのって下さるので、リフォームの機会に他に気になっている箇所を色々お願いしようと思いました。
返信する
コメントありがとう御座いますm(__)m (ELサービス)
2023-01-30 07:01:00
こちらこそ、ご依頼頂きありがとう御座いました^^現状確認をするのに時間が掛かってしまいましたが、何とかなると読んで進める事が出来ました。
既存のアンテナが有るのに、視聴できないのでは心もとないですから。それでも無事復旧できましたので、良し!とします。この後もいろいろとご用命頂きましたので、それにお応えできるよう頑張らさせて頂きます。よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。