ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市花咲にて、地デジ平面アンテナ新設工事

2018年11月13日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
10月18日PM分

本日2件目は、習志野市花咲にお伺い致しました。

2013年5月にご依頼頂いたお客様宅です。この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

こちらも先日の台風の影響でしょうか?アンテナが落ちてきてしまったとの事です(弊社施工分ではありません) 被害が無かった事は幸いですが…

それでもTVは映っているとの事です。凄いですね。

しかしそのままにしておく事はできませんので、いずれかの方法で復旧する事になりました。

5年ぶりのご挨拶を済ませ、はじめていきます。

既存のアンテナは

この様な状態に。

同軸のみで辛うじて繋がっていました。。。

どうやらサイドベースごと、抜け落ちたようです。


それもその筈、固定にはコーススレッドを使用していましたので。これでは1.8Mのマストを支える事は難しいですね。それもVUですから。

目地に開いた穴には、変成シリコンを流して雨水の侵入がない様に処理しました。


さぁー問題はこれからです。どの様にアンテナを新設するかです。

お客様宅はほぼ陸屋根に近い形状なので、屋根裏のスペースは無いに等しいのです。

かと言って屋根上には、太陽光のモジュールがびっしりです。その為に前回はサイドベースでの施工となったのでしょう。

ただ今回は良い方法があります。

そう、平面アンテナです。

丁度スカイツリー方面に向け取り付ける事ができる為、受信さえOKならばこれがベストかと思われます。

確認すると、

決行です。

こちらも目地に合わせて固定します。

もちろん、変成シリコンは盛って

ステントラスで固定後、更にシリコン処理をして


アンテナが付きました。



オッと、直下の画像は撮り忘れました。。。

端末で確認します。





はい!です。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVを楽しむ事ができますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。