ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市草深にて、地デジ屋根裏+BS混合工事

2016年04月13日 | ★印西市:屋根裏アンテナ工事
4月10日分

今日は、印西市草深(ソウフケ)にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


お客様のご要望は”平面アンテナ”でという事でした。

ただ建物が平屋の為、ハイトパターンにより設置が難しい場合もあります。

よって詳しくは伺ったみてからの判断とします。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

西側方面がひらけており、1F壁面でもある程度受信する事ができるようです。

ただ引き込み線が真逆の位置でして…上手く取り回す自信がありません

そこで目先を変え、こちらの点検口から屋根裏を確認してみました


すると…

例の”ブローイング加工”となっていました。どうしますか?

情報盤は一番奥の下にあります。どの道、同軸の繋ぎを行わなければならないので、勇気を振り絞り入って行く事にしました。

そして、情報盤へと下りている同軸をみつけました。これに載せればOKです。

次に屋根裏受信ができないかを確認します。

補強材が縦横無尽に走り、行く手を阻みます。そんな中からポイントを探し出し測定すると、1F壁面より良いではありませんか?

ならばこちらにしない手はありません。

ベースの準備をして、


アンテナが付きました!





受信状態も、1F屋根裏である事を考慮しても十分です。





これで終わりと思っていたら、BSの取り付けを忘れていました。(私のミスです

急遽作業を進めます。

屋根裏から壁面を貫通し、同軸を通しておきます。

屋外には防雨カバーを付け、貫通部はシリコンで防水加工を施します。



それをアンテナ取付位置まで引いておきます。


壁面に下穴をあけ、ここにも変成シリコンを載せます。


ステントラスビスで固定後、さらにシリコンで被せます。



アンテナが付きました。





受信も良好です。


屋根裏内で混合して


情報盤のブースターを調整します。

単独入力となっていた接続を


混合入力へと組み替えます。


その後端末で確認します。





バッチリです><


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

予定よりお時間が掛かってしまいましたが、無事終了できなによりです。

今後ともよろしくお願い致します。