ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:野田市大殿井にて、地デジ屋根裏+BS壁面混合ブースター工事

2016年04月17日 | ★野田市:屋根裏アンテナ工事
4月13日分

今日は、野田市大殿井にお伺い致しました。

ハウスメーカーで有名な”一条工務店様の営業”の方からのご依頼です。いつもご贔屓頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


過去に数件、ご依頼を頂いております。

今回も施主様のご希望で、地デジの屋根裏施工をご依頼頂きました。

野田市大殿井は初めての所ですが、地図での確認では問題ないかと思われます。

施主様のご都合を伺い、本日のご訪問となりました。


現場はR16から脇道に入った所なので、渋滞を覚悟の上そのR16を北上するルートで伺いました。

柏トンネルを過ぎた辺りから、その渋滞がはじまっていました。

他のルートもあるのですが、時間の余裕を持てばこのルートが一番楽かと思い、2時間の余裕を持って出発しました。

結局要した時間は、1時間半での到着となりました。


やや早めに着いてしまったので(遅れるよりはマシです)、お客様の到着を待ってはじめていきます。


一条工務店様の仕様は、ある程度熟知しておりますので、屋根裏施工に関しては何の問題も無いかと思われます。

気になるBS用の配線も、今回はベランダに出ておりました


その上には、地デジ用と思われる同軸も…ただこれは使用しないかもしれません。

屋根裏がだった場合(平面アンテナ用)の保険として考えておきます。

それでははじめていきます。

こちらの点検口から中を確認します。


最初の点検口を開けると、更に点検口?があります。そうです、二重天井なのです。


そしてこの上が屋根裏となっているのです。分配器もこちらにあります。

測定の結果、地デジは十分受信可能と分かりました。

という事で、まずはその準備を。

マストを取り付け


アンテナをセットします。





直下の数値は





千葉は残念ですがです。

続いてBSの設置に移ります。

引き込み近くに、金具を取り付けます。


施工方法は、いつも通りです。

アンテナが付きました。





受信も良好です。


それぞれにブースターを追加し、


端末で確認します。






MX受信の為と、遠方の為少し高めのセットとしました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

ご新居で楽しいTVライフをお送りください。

今後ともよろしくお願い致します。