ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:市川市新田にて、地デジアンテナ新設工事

2016年02月03日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
1月31日PM分

午後からは、市川市新田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


昨日、とある大家様からご連絡を頂きました。

ご入居された借主様からTVが映らないとご連絡があったそうです。

調べてみると、アンテナ設備が整っていない事に気づいたそうです。

そこで弊社へのご連絡となったわけです。ありがたい事ですね。

ただ今日の今日というのは無理があり、何とか時間をつくって本日のご訪問となりました。


借主様と連絡を取り、予定時間に到着する事ができました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

建物は木造の2F建てでした。ただ敷地が狭く、ハシゴを掛けるのも大変そうです。

また受信方向には、4F建てのとある建物があります これは不味いかもしれません。


TV端子は全部で3カ所、全て端末となっていました。

分配器を探しましたが、1FUB上には無し。2Fは全て開かない為(リフォーム時に塞いだか?)調べようがありません。

とりあえず軒下にある同軸に繋いでみる事にします。


問題はアンテナの建て方です。

狭小という事で、破風の一番高いところにサイドベースで建てる事にしました。

準備をして…



付きました。




気になった受信感度は?





特に問題も無くしました。

既存の引き込み線と繋ぎ、


端末で確認します。





CTCは微妙ですが、あとはですね。

懸念されていた損失も、これならOKでしょう。

大家様にはその旨報告しております。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVがご覧頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。