爺の社会科見学

年金生活12年目に突入。好きな地理と写真を生かした、一味違ったブログを目指して。

サラリーマン最後の日

2013-03-29 23:51:33 | 日記
本日、3/29(金)をもって、42年間のサラリーマン生活に終止符を打った。特別な感情が湧いて来るかと思ったが、淡々とした思い出ある。早期退職の同僚の送別会をおこなったが、やはり淡々としていた。60歳で定年退職し、その後4年間の再任用で勤務、給料がダウンした事、60歳定年制が定着した中、年金支給年齢の段階的引き上げは、我々世代にとっては、非常にやる気・根気を無くすものであった。やっと我が世の春かな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1日 | トップ | 1日より年金生活者に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事