爺の社会科見学

年金生活12年目に突入。好きな地理と写真を生かした、一味違ったブログを目指して。

コロナウイルス濃厚接触者に・・・

2020-12-26 20:47:32 | 日記

最近、孫が我が家に立ち寄った際、日曜日に熱があり今日は喉が痛いという話から、コロナかもしれないから検査をと話し、医院で検査したところ「陽性」判定。

こちらも濃厚接触者で、隣の市で翌日検査を。

当日、私どもの他にもPCR検査の方がおり、改めてコロナウイルスの影響を受ける方が多いのに驚き。結果はコロナ陽性者のみ連絡し、明日の18時までに連絡がない場合は陰性ですとの事。どうなることやら・・・。しかし、濃厚接触者は2週間は巣篭り状態でとの指示で、思わずこの年末年始にと・・・。

18時を過ぎても電話がなく、あ~助かった・・・  ☆☆陰性だった☆☆
妻とは、今日が「最後の晩餐」かなと冗談を言っていたが、とりあえず安心。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の平林寺を巡る散策 | トップ | オンライン講座 ~鳥瞰図絵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマさん)
2021-01-20 08:54:20
気苦労お察しします。
私も1月9日にPCR検査を受けましまた。
結果陰性ではありましたが…
連絡があったのは連休明けの12日でした。
意外とノンビリな検査体制に驚きました。
政策と現場のギャップでしょうか?
返信する
コメントありがとう (kff01320)
2021-01-20 12:13:18
他人事と思っていたのが、身近にせまってきました。
今回、陰性でしたが今後気をつけないと・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事