kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

健康診断結果!

2017-12-28 14:01:06 | 健康

<今年最後のボヤキまくり!!>

強風が吹き荒れました寒気も、今朝は一段落したようです。

そんな静かな朝ですが、今年最後のボヤキをお聞き下さい。

 

今年の健康診断では、胃カメラ拷問検査結果は既にお話しました。

実はその後の様子見項目が有ったのです。

綺麗な青空が広がる空の下に一度は崩壊したかと思われた、白い巨塔が燦然と立ち塞がるのです。

そんな白い巨頭に立ち向かう、一人の患者が現れました。

その勇気有る患者の名前は、「患者 Y」!

 

 

そもそも受付のおばさんからして、大声でデリカシーも無く、患者より我が身大切、我が道を行くタイプで、最悪モードが漂います。

(;一_一)(;一_一)

こんな対応では、患者数は減少する事でしょう?

取り敢えず、患者Yも一応指示に従い受付を済ませます。

 

患者Yは休肝日の増加、ジム通いで、この所毎回検査数値は改善しているのです。

肥満度、体脂肪率、脂質は総べてAランク!

血圧に居たっては過去、一度も外した事は無いのです。

(#^.^#)

 

関心項目の肝機能の内、γ-GTPは今回も改善し67ポイント!

規格は上限規格 60ですから、まぁ~検査バラツキを考慮しれば規格内と言えなくも無いでしょう。

ホント、禁酒と運動効果が大きいと言えます。

因みに薬はまったく飲んでいません。

そんな良い結果だったのですが、検査から帰りますと、何故か受付の大声オバサンから電話なのです。

曰く、「胸のX線検査結果、影が有るから精密検査に来い」と言うのです。

小生曰く、「影が有るでは分からない、病名は何か?」

大声オバサン、「分からないが、兎に角精密検査に来い」

 

??????? (;一_一)(;一_一)

そんな訳の分からないお話ですと、オレオレ詐欺同様ですから、当然ながらお断りしました。

 

後日、送られて来ました検査結果表に依りますと、肺に影が有るとの事です。

この肺に影が有るとの指摘は、今回で2回目なのです。

1回目はホームドクターで再検査をお願いし異常無しでした。

 

今回のX線胸部撮影は、初めての女性検査技師見習い?の方でした。

オドオドした態度で、検査機の前に立つように指示します。

 

小生、言われた通り立ちます。

しかし、その後の指示が無いのです。

適当に立つのか?

(;一_一)(;一_一)

 

通常ですと検査機に胸を密着し、姿勢を正しく矯正されます。

そんな指示がまったく無いのです。

(;一_一)(ーー゛)

顎を乗せる受け皿が有りますが、乗せなくても良いと言うのです。

ここは、自主的に乗せましたが!

 

こんな検査で精密検査に来いと言うのです!

白い巨塔が、またそそり立ったようです。

 

3年前に検査して貰った当時は、皆さんキビキビと動き信頼性の高い健康診断だったのですが。。。

理事長、院長でも変わったのでしょうか?

人間の検査も自動車の検査も、基本技術は同一なのです。

ウンチク捻りの患者Yには、見え見えなのですよ。

(;一_一)

まぁ~その後、約4ヶ月経過し異常な無いようですから、誤検査でしょう。

そう言えばX線写真はほぼ即完成するハズですが、問診、聴診のお医者さんからは指摘が無かったような。

お医者さんが肺の影を指摘しますと、完全なる誤診と成りますからね。

大声オバサンが電話して来た理由が有るようです。

 

因みに白い巨塔は、街の中央に立っています。

 

さてさて、来年は何処で健康診断を受診しましょうか?

お正月キャラバン準備は、お餅を積んだのみなのです。

明日は飛び立ちます。

 

こうはして居れません!

では、また。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kenyさん (うなぎ)
2017-12-28 14:36:58
人間も車も点検が大事なようで。
>肥満度、体脂肪率、脂質は総べてAランク!
これだけ見ても素晴らしい!!
私はBランクが多いので、禁酒と運動が欠かせないようです。
返信する
丸餅積んで出立とは、、、 (畠mama)
2017-12-28 17:06:30
なんとも羨ましい限りです。。。
我が家は1週間だけの自宅への仮帰宅ですが、その間に総勢13人で正月を迎えるべく、掃除におせち作りにと精を出しています*\(^o^)/*
年越しキャラバンのブログ楽しみにしていますねぇ。。。
返信する
お気をつけて! (コルドじい)
2017-12-28 17:06:51
正月をはさんでのキャラバン、羨ましい〜〜。天候に恵まれて、楽しい旅になる事を願っています、道中の徒然アップをまってますよー😊
返信する
うなぎさん (kenyじぃーじ)
2017-12-29 10:12:45
 ホント運動は良い効果が有るようです。
リタイア後は身体を動かさなく成りましたから、ジム通いが良いトレーニングに成るようです。
それに禁酒、休肝日をしっかり取りますと、何とお酒の美味しい事。
まぁ~飲み過ぎは困りますが、適度に舐めますと身体にも優しく良い良いずくめです。
(^^
返信する
畠mamaさん (kenyじぃーじ)
2017-12-29 10:17:56
 いゃ~~ひょんな事から急に年越しキャラバンに成りました。
軟弱者のKenyは、お正月位はゆっくりしたいので、RVパークを予約していますよ。
電気の心配をせず、暖かく過ごしたいですからね。
楽しいお正月をお迎え下さい。
(^^
返信する
コルドじいさん (Kenyじぃーじ)
2017-12-29 10:21:29
 さ~~て、越年キャラバンはどうなりますやら?!
寒さ我慢大会に成るやも知れませんね。
ホントの意味で冬場のキャンカーレポートが出来るかも知れません。
しっかりとUPしますからね。
(^^
返信する

コメントを投稿