kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

宇都宮市 ひのまち通り

2014-05-30 10:38:24 |  北日本

<ひのまち通り>

さあ~いよいよ本題に入ります。

ひのまち通りに探検隊の出発!!

界隈の駐車場は、全て有料で、相場は昼間30分 100円です。夜間は最大800円となります。

街中の駐車時には、Tボデー 5mクラスの有難味を感じる時ですよね。観光地を含め高ささえ合えば、どんな街中でも停められますから。

コルド4は、こんな時もその実力を発揮します。ベースのカムロードは生まれが商用トラックですから、ステアリングの切れ角が大きく小回りが効くのです。普通車が入れるスペースがあれば、同じように入れます。

停めた所は、ひのまち通りの端の駐車場、ビルの谷間です。尚、ひのまち通りは一方通行ですからご注意願いますね。

ひのまち通りの眺めです。

道の両サイドには、ミニ花壇がいっぱいです。

こんな古い漢方薬屋さんもあります。

ひのまち通りの由来を記した銅板がありました。

宇都宮城の城下町として栄えたようです。今は、宇都宮城址も整備され綺麗に成っています。

赤丸が宇都宮城です。ひのまち通りから近いです。

道端には、こんなバラも。

食べたくなりますよね。こんな花も・・・  チョイ ピント甘です。

牡丹の花も

パルコが直ぐ近くに見えます。

この界隈に呑み屋さんは、沢山あります。

本命の屋台村入口です。

パルコの裏手になり、夜間でもパルコを目標に来ると直ぐ分かります。

入口は南北に2か所あります。

明日は、いよいよ内部の探検です。期待して下さいね・・・・・

 

本日 も読んで下さりありがとう御座います。

ランキングに参加しております。宜しければポッチとして下さい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん)
2014-05-30 17:53:22
私の市と同じ料金です★
私の市も、街中は有料のみ金額はどこも
それ位です♫
秋には、是非!!
返信する
ちゅんさん☆ (kenyじぃーじ)
2014-05-30 18:29:06
 前車のロードトレックに比較し、駐車が場所を選ばなく成ったので、観光に、呑みにと出かけやすく成りました。
両サイドに他車がピッタと停められる恐怖から、逃げる事が出来ました。
但し、味は少々落ちましたけど・・・
便利を取るか、味を取るか、悩ましい所です。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2014-05-30 22:14:17
いよいよ明日の夕方北の大地を出発します。
どんなもんじゃが気になります(^^)
返信する
せんべいまゆさん☆ (kenyじぃーじ)
2014-05-30 22:31:19
 開拓お疲れ様でした。
今回は、入れ違いに成りそうですね。
こちらもドタキャンの可能性も有るやも知れないのですが・・・
探検して見て下さい。こちらの探検結果は明日、UPしますから。
返信する

コメントを投稿