kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

連続ゲット!

2015-09-26 11:32:53 | 魚釣り紀行

<今年も行けるのかな?>

今朝の北の大地は冷え込みました。ダイネット内気温 14℃ FFヒーターのお世話になりました。

しかし、陽が高く成るに従い気温は上昇して来ました。

今日は、疲れもピークに成って来ましたし、土曜だし釣りは混むと思い休養日としました。

 

以下は2日目の釣り紀行。

行き成りですが、2日目の釣果です。

ブナ掛りのオス 1匹

雑魚        1匹

 

ブナとは成熟が進み、身体の色が変化している鮭を指します。此方に来て聞いた言葉ですが、語源までは分かりません。

今回のオスは、前日の銀姫さんほどのドッグファイトは無く、割とすんなりタモに入りました。

まぁ~~1匹は1匹ですからね。

手前に置いたナイフの大きさから、実際の大きさは分かるかとは思いますが、もう1枚です。

遠近差は有りますが、バンクスのタイヤ径よりは大きいですね。

このサイズを1本釣りするのですから、醍醐味が違います。鮭専用の穂先の固い竿が弓なりに成り、綱引きと成りますからね。まぁ~最初の1本から比べれば、感動も薄く成って来たようには思いますが。。。

なかなか獰猛な顔付ですね、しかし、これを狩る人間はもっと獰猛かも知れませんね。

今日の釣りはここまでとし、お昼は自炊でラーメンにしました。

 

鍋は何時ものフライパンで、これは時には食器にも成るスグレモノなのです。まぁ~男の手料理ですから、こんなものですよね。アウトドアーして良い物食ってますでしょう?!

お昼の後は、天気があまりに良いので、港に出掛けて見ます。

岸壁にはズラッと人の列が出来ており、立錐の余地も有りません。

一端、列の端まで行き、Uターンして来ますと1台分のスペースが空いています。偵察でもと覗いて見る事にします。

ここは、港の岸壁ですが、大勢の皆さんが泊まり込みで釣っているように見えます。

お隣の若い女性に聞きますと、1本上げたと言います。

もしかして釣れるのかと思い、天気が良いので潮風に当たるかと思い竿を出して見ます。

このロケーションですからね! 遠くに見えます灯台の向こうは、オホーツク海です。

青さが目に眩しく感じます。

小一時間竿を振りましたが、釣れる訳でも無く、早々と納竿としましたが、見て居る間に左右で3匹ほど上がっていました。

 

途中、夕食の買い物をし何時ものポイントでブログUPです。

何時もの執務室ですが、今日は窓の外の湖畔に夕日が沈みます。

こんな我が家のリビング兼 執務室兼でパソコン仕事が出来るのもキャンカー成ればこそ。

ソーラーとテザリング有ればこそですね。

明日も晴れの予感がします。

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間と諭吉さまが許せば (まるは)
2015-09-26 17:16:04
JR石北本線「呼人」駅付近が根城かな?

女満別空港まで空路駆け付け激励したい心境です。
でも、悲しいかな「諭吉さま」に見放され、時間がなぃぃ。大阪-女満別は直行便がなくなってますね。
10月になれば、移動生活の再開で「関東事務所」へ。

PCの件、家内のブログにご報告のとおり。
災難のTOSHIBAと代替えのPanasonicのノート2台の婿入りです。まだディスクトップなど2台が待機しています。。。尾張なら「大判振る舞い」でしょうけどね。



返信する
Unknown (翔太君のパパ)
2015-09-26 19:40:47
おぉ~~~
連続でそれも いい型じゃないですか^^
ラーメンに鮭の切り身入りなんてのもいいかもですが
一人で食べきれますか?
食べるの手伝いに行きましょうか(笑)
返信する
鮭顏ですね~ (畠mama)
2015-09-27 07:24:03
まさしく鮭のお顔していますね(笑)
釣り上げ後の処理が大変ですよね(e_e)
返信する
まるはさん (Kenyじぃーじ)
2015-09-27 16:42:23
 相変わらず、お忙しいようで。

10月から関東なら、女満別まで飛んで来ますか?
羽田辺りからなら直行便がありそうですね。
まぁ~Kenyが10月まで頑張り、イビキに耐えられればのお話ですが。
そう言えば、耳栓は常備してますし、ホテルは近所にた~~くさん有りますからね。
返信する
翔太君のパパさん (Kenyじぃーじ)
2015-09-27 16:55:28
 いゃ~~秋アジ免許皆伝と行けるでしょうか?
釣った魚は総べて発送していますから、送料が大変なのですよ。頭の痛い事です。
従いまして、未だに小生の口には入らず仕舞です。
何時でもどうぞ! 待ってますよ。但し里心が起きない内にたのんます。
返信する
畠mamaさん (Kenyじぃーじ)
2015-09-27 17:01:04
 そうですね。
mamaさんの手を借りる事が出来れば、秋アジもさぞかし素晴らしい料理に成るのでしょうね。
女満別に来て頂ければ、お迎えに参上しますです。
あっ! キッチンセットを忘れ無いようにお願いしますね。
お酒は準備万端用意しておきますよ。(笑)
返信する

コメントを投稿