kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

流石に三日は続きません

2015-09-27 17:20:48 | 魚釣り紀行

<ウグイが1匹はボウズ?!>

今日の網走は、朝方雲が多く天候が崩れるかと思いきや、青空が覗き小春日和のようでした。しかし、午後3時位からにわか雨となり、今回は天気予報の勝ちと成ったようです。

水平線の上に浮かび見えているのが、知床半島の山々です。

 

釣り紀行 三日目

何時もの通り出掛けて見たのですが、一度だけ秋アジのガン! と来る当たりが有ったのですが、それを逃がすとその後、当たりが全く無いのです。

ウグイが1匹は釣れたのですが、外道だしリリースかとも思いましたが、一応、食して見ようと思い直しました。

ウグイは子供の頃、一度食べた記憶があるのですが、あまり美味しく無い魚で、確かミンチにしたように思います。

そこで男の料理!  トマトで煮てみようと、またカレー粉もいれるか?! と考え買い物に走ります。

見た目は、美味しそうに見えますよね。

こんなロケーション! 今日の我が家のリビングですから、何を食べても美味しのです。

それが男の手料理と来れば、アウトドアーしてるな~~。

俺達、良い物を食べて居るよな~~と思える不思議?!

正直、味にコクが足らず、翌日、コンソメブイオンを足して見ますと、まぁ~まぁ~のお味に?

一応、食べきりましたから! 食べ物を粗末には出来ません。

 

今年はやる気のある駐在さんに変わったのか、良くミニパトを見ます。

確かに、港の立ち入り禁止区域に入っているのですが、なんだかな~~って気になりますね。

もう少し港、釣り人の融和も有っても良いのでは?

近場のポイントでハマナスの熟した実を見つけました。

ハマナスは不思議な事に、花も同時期に咲くのですね。

3連チャンの釣り疲れが出て来たようですので、明日は休養日とします。

腰、大臀筋辺りに張りが有るのです。

しっかり、マサージ機に掛りましょうかね。

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔太君のパパ)
2015-09-27 21:18:02
本当に何を食べても美味しそうなロケーションですね^^
まぁ自然相手の釣りですから ボウズはありますよ
私なんか しょっちゅうクーラーボックス空っぽで帰ること多いです(笑)
返信する
男のロマン (まるは)
2015-09-27 23:15:05
Kenyさん、風邪でダウンです。

激務の連続、移動がまた始まる。「医者まかせ」です。
自炊のお料理で気になることが・・・炊飯はどうしてますか
パンで満腹感が得られない「まるは」

ガスで加熱の場合、鍋の熱伝導で「カセットボンベ」の
不足がありませんか・・・食器洗いでの水の確保と排水はどうしてますか?  色々と気になりますね。

9/29にV社京都店では、「模擬状態の確認」やZiL520を2~3日貸してくれる所があるか聞いてみます。
実際にZiL520で「移動滞在生活」を模擬体験する予定も視野に入っています・・・それまでに「風邪」の完治が
必要ですねん。
返信する
翔太君のパパさん (Kenyじぃーじ)
2015-09-28 09:34:04
 このロケーションの良さが分かって頂けますか?!
他人から見ますと、日長一日何が楽しいのかと思われる事でしょうね。もう~仙人の境地に一歩でも近ずけたでしょうか?
まぁ~内地に比べれば、魚影は濃いですからボウズ発生頻度も比較に成りません。
今回のボウズを梃子にし、早速対策をせねばと釣り道具屋さんに走りましたよ。
キャンカーも釣りも快適化は同じですね。
返信する
まるはさん (Kenyじぃーじ)
2015-09-28 09:59:34
 この所の激務、パソコンの一件と言い風邪も止む無しと言う所でしょうか?
早目に寝て、睡眠をしっかり取り早く直して下さい。
此方、北の大地は朝夕の冷え込みは、大きく成りましたが風邪も引かず遊んでいますよ。まぁ~遊びですから風邪も隙入る事も無いのでしょう。

炊飯は基本的にしません。理由は電気消費が多く、ガスにしても時間が掛ります。
まぁ~DC12Vで炊ける電気釜も有るようですが、使った事はありません。
小生もご飯は大好きなのですが、キャラバンではもっぱら「サトーのご飯」愛用です。水を少々入れ、電子レンジで2分で出来ますから、これ以上の物は無いと思っています。何しろ新潟のこしひかりでホクホクのご飯が出来るのですから。

水の補給は、ここ網走では無料キャンプ場が有りますので、給水、炊事場があり使わさせて頂いています。
その他、出先では名水とか道の駅に依っては給水出来る所も有ります。最悪時はコンビニで2L水を買う事もあり、工夫次第ですね。

排水はグレーですから側溝のお世話に成っています。
キャンプ場に依っては、排水可能な所もあります。

V社で以前、模擬体験としてショールームで泊まるイベントが有ったように思います。レンタルで520は聞いた事が有りませんね。
まぁ~模擬などしますと、これは無理と成りますから止めておいた方が良いのかと。。。(笑)
色々不足な所を工夫し使う楽しみと、取らえられるとキャンカーワールドが開かれると思います。
夢々、家と同じ生活が出来ると考え無い方が良いですよ。あくまでアウトドアーの一環ですからね。

何時でも素晴らしいロケーションの場所にダイニング兼、執務室兼、ベットルーム兼を持ち出せる便利さを重要視出来れば可能性も開けるでしょう。
返信する

コメントを投稿