<いきなり来ました>
今朝は、明け方雲が多かったのですが、今は穏やかに晴れ渡っています。
ダイネット内温度 26℃ 湿度40% 北国の秋は最後? の気持ちの良いお昼時です。
今回は初日より銀のお姫様が、いらしゃいました。
それも3投目ですから、堪えられません!
時間は前後しますが、こんな良き一日だったのです。
シルバーウィーク真最中と言う事もあり、釣り場には大勢の釣り人が居ました。
適当に空いている隙間に入ったのですが、当たりクジを引いたようです。
3投目でガッと当たりが来ます。
ここで、慌てては行けません。リールを巻くの止め誘います。
この瞬間の何と長い事! 時間にして2~3秒か?
今か今かと待ちます。
ぐっ~~~と来ました。
竿を思い切り引きます。
1回! 2回!
ガッン! フックが掛りました。
ここで、奴が反撃です。
思い切り沖に向かい泳ぎます。
足元の悪い、テトラポットの上ですから、前に1歩、2歩と引かれてしまいました。
リールのドラッグは、締め上げていますから、無駄なラインは出て行きません。
ラインが、ビィ~~ンと鳴きます。
しっかり踏ん張り竿を立てます。完全に綱引き状態です。
リールを巻上げる余裕は有りません。
沖に向かえないと成ると、次に奴は、左に走ります。
ここでやっと、リールを巻き始めますとリールはギシギシと悲鳴を上げます。
奴もやや弱ったようです。
約8m位前に来ました。
更にリールを巻きますと、最後の抵抗を見せます。
また左、沖に向かい全力で泳ぎ始めます。
竿は、完全に水平に持って行かれると同時に、ラインがビィ~~ンと悲鳴を上げます。
この引きに耐え、竿をやっと起こしリールを巻き取ります。
やっと足元に来ました。今回は何時もの釣り師匠の姿が見えず、単独行なのです。
タモを自分で使うのは初体験なのです。
しかし、案外スンナリとタモに入り、やれやれでした。
見ますと、銀ピカのお姫様でした。
上が、ドッグファイトのお姫様です。1匹目からメスが来るなんて珍しい事です。秋アジの世界もお姫様の人気が高いのです。
下は2匹目のオスです。それと雑魚が1匹と本日は大漁でした。
帰り道のキャリーの重い事! 例年は手提げ袋でしたが、獲物が重く大変な思いをしていましたので、今年はキャリーを持ち込みました。このキャリーも欧州、米国と世界を歩いたキャリーですが、こんな所で役に立ってくれるとは思いませんでした。写真は後日でしょうか?
そんな釣りが終わりますと、今度は湖畔の執務室でブログUPです。
このロケーションでは、キーが捗らない訳が無いですよね。
外に出て見ますと、この北の大地では、まだまだヒマワリが咲いています。
雑魚1匹は、夕食のオカズにしました。雑魚とは言え無駄には出来ないですから、有り難く頂きました。
ふと、外を見ますと湖畔に夕日が沈みます。
明日も晴れの予感がしますね。
今日は良い一日でした。
秋アジの引きは、相変わらず強烈です。
北国の秋は深まります。
本日も読んで下さり、ありがとう御座います。
ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。
銀色のJK風お姫様がかかりましたか^^
嫌よ嫌よと沖へ逃げようとしたのを
見事 引き寄せたって事ですね(笑)
幸先の良いことですね(((o(*゜▽゜*)o)))
最後は大人しくタモに入る所を見ますと、余程本当はKenyの所に来たかったのでしょうね。
それにしても秋アジの引きは強烈です。(笑)
魚影も薄いようにも感じますし、まぁ~これからに期待したい所です。何か大きな地球環境的なものも影響しているのかも知れませんね。
そして、素晴らしいロケーションの執務室。
そんな環境でPCに向かってみたぃぃぃ。
成果で舌鼓ですね・・・最高じゃん。
釣りの醍醐味を覚えたら
釣り道具もリサーチしなければならなくなりますね。
「キス釣り竿」しか持ってないもんね。釣り道具についても、また詳しく、教えてね。
風邪でダウンですが、やっと昨夜、診療所へ。。。
隣りにあるクリニックに駆け込みました。
来週、火曜日には「京都店の梶○店長さま」と初対面の「お見合い」です。京美人らしぃょ。期待で胸ドキドキだぁ。京都のRVサイトのPRも返信メールでしっかりPR。さすが。V社の京都店・店長。
パソコンの一件のコメントは意味不明、さては呪い呪縛かと思いました。
しかし、聞く所に依りますと、相当な災難が降って湧いたようですね。上位機種のパソコンに一日掛けインストールした所に鋳物の置き物を落とし、液晶画面、キーボードを破損したそうな。ご愁傷様でした。
その上、修理すると高額となり買い替え、インストールと二度手間が掛ったそうですね。
まぁ~考えて見ますと、置き物が足の上にでも落ち無かっただけでも有り難いと思うしか無いのでしょうね。
東奔西走の毎日でしょうから、足を痛めますと仕事に差障りますから。
かなりのストレスが溜まっている事とお見受けしました。そう言う小生も現役時代よりキャンカーライフを送っていましたが、アウトドアーに身を置くだけで日頃のストレス解消に成ったと思います。
勿論、最初はテントキャンプから始めましたが、ファミリーと一日、アウトドアーに身置き過ごしますと、明日からの活力が湧いて来たものです。
ただ年齢を重ねて来ますと、テント撤収の煩わしさが苦痛と成り、キャンカーに移行した次第です。
京都に行かれる際は、片目をつむり、もう一方の目は薄目を開け、悪い物を見たら幻覚、幻想だと思い、黙って印を押すしか無いでしょう。
これでも昔に比べれば、格段に良く成ったのですから。
それとサブは、100Ah×4にすると後々良いのかと思いますよ。出来れば×5 500Ahだと余裕と長寿命に繋がるかもですね。