kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

やっと青空が!

2014-10-27 11:20:31 |  北日本

<待ちに待った青空です>

この所、3日間も雨に降られぱなしです。

雨が降りますと、ソーラー発電は情けない状況に成ります。小生の160Wパネルで、0.4A程度の発電でしかありません。考えようによっては、0.4Aでも充電していてくれるとの考えも有りますが・・・

こんな時は、さっさっとソーラーは諦め走行充電に切り替えます。

ただ長期滞在とも成りますと、動かない場合もあり、雨が続きますとエンジンを掛け補充電を行います。

前置きが長く成りました。本日の青空です。

やっと青空です。朝から、5A以上の発電を行っています。サブバッテリー残量 80%ですから、ほぼ全開全速状態です。

お気に入りのポイントで、UQ受信可能です。

窓からの景色は、こんな感じです。

紅葉、落葉も進んでいます。こんな場所で、朝を迎える事が出来るのは、キャンカーならですね。

この場所は、夜間は車も来ませんし、はっきり言うと怖い位の暗闇に成ります。爆睡が可能です。

青空、白いコルドバンクス! 晴天が何よりです。

今日から、暫く晴天が続くようです。何処かで洗車をしたいのですが。。。

南那須方面は寒冷地でもあるせいか、洗車場が無いのです。いわゆる自動洗車機はあるのですが、車高が3mを超える車の洗車には困ります。

こぼしていても仕方無いので、探して見ましょうか。。。

旅はもう暫くは続きそうです。

 

本日 も読んで下さりありがとう御座います。

ランキングに参加しております。宜しければポッチとして下さい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおなし♪)
2014-10-27 19:08:29
はじめまして。
いつかはキャンカーを購入して全国を周りたいと妄想している かおなし♪ともうします。
毎日10数人のブログを読ませていただいて、仮想体験を楽しんでます。
中でもkenyさんのブログは特に参考になります。いつもありがとうございます。

ところで、キャンカー旅で一番不安に思っているのが、夜間に恐怖体験をしないかという心配です。
心霊現象であったり、やんちゃな若者との遭遇であったり・・。
こんな野原によくぞおひとりで、怖くはないのですか?
何事も慣れなのでしょうか、それともわたしのような怖がりは向いてないのでしょうか。
返信する
Unknown (せんべいまゆ)
2014-10-27 21:43:11
夜間と悪天候はソーラーの大敵ですね。
それにしてもきれいな青空ですねえ~(^-^)
返信する
Unknown (ぜんぱぱ)
2014-10-27 22:00:36
なんと、また旅立たれましたか?いや、この表現はよくないですねσ(^_^;)
また、旅に出発されたようで、お気をつけて、でも秋を感じさせる、すばらしい場所ですね。いつの季節も、青空とキャンカーは絵になります。
返信する
かおなし♪さん (kenyじぃーじ)
2014-10-28 10:33:53
 御訪問ありがとう御座います。
まず心霊体験ですが、原野のP泊では経験は有りません。
しかし、霊は信じていまして、正しく生きておれば、悪霊は付かないのかと。(笑)
やんちゃな若者も取り締まり効果か、最近は少ないようです。まあ~原野には興味も無いでしょうし。
但し、女性の単独行であれば、お勧めはしません。
一番、怖いのは人間ですから。
P泊ポイントはそれぞれの方に合ったポイントで良いと思いますよ。
一人に成りたく、爆睡希望の方は原野。
人恋しい寂しがりやさんは、道の駅とか、キャンプ場とか。
それと、キャンカー有り無しに関わらず、コメント、質問は大歓迎ですから、また来て下さいね。
返信する
せんべいまゆさん (kenyじぃーじ)
2014-10-28 10:37:53
 ソーラーはお天道様が頼りですね。
賢く使いキャンカーを満喫したいです。
しかし、考えて見るとエンジン、オルタネーターは発電機だったんですね。
返信する
ぜんぱぱさん (kenyじぃーじ)
2014-10-28 10:42:10
 オイオイ! まだはゃ~~じゃなゃきゃ~(笑)
いや~リタイヤ組の特権で天気に合わせた行動ができ、青空の紅葉も満喫しましたよ。
明後日くらいにUPかな? 期待して下さい。
返信する

コメントを投稿