kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

名古屋の魅力度UPはこれ!

2017-01-12 12:14:50 | その他

<キャンカーも車社会の一員なら、”道の駅”しかない!>

北日本、北陸と寒さが厳しく、大雪が降っているようです。

東海も朝から寒く、Kenyも炬燵に潜り半冬眠状態です。

 

そんな冷え込みのキツイ朝は、暖かだった小豆島の青空からどうぞ。

最近、TV放映等に依りますと、名古屋の魅力度が大都市の中で最下位だったそうです。

近在に住む者としましても、ここは何とか知恵を絞りたく思うのですが。。。

 

名古屋魅力で欠けているものは?

1、広すぎてポイントの掴み所が無い。

2、よそから行きますと、何が何処に有るか分からない。

3、自動車王国ですが、キャンカーを含めた自動車で訪問しても情報、駐車場が無い。

 

因みに名古屋周辺に道の駅は、有りません。

刈谷の東部、愛西市の西部に有るのみです。

伊勢湾岸高速の刈谷PAが、混雑するハズですよね。

地図をもう少し拡大しますと

キャンカーでP泊は不可能なのです。

大都市の常で、地価が高い、空き地が無い、道の駅等は無いで、無い無いずくしなのです。

 

名古屋に良い所は沢山あるのです。

名古屋めし

名古屋城

駅前地下街

名古屋駅近隣 ビル街

歴史上の名所、旧跡

等々

 

しかし、あまりにも広いもので、何が何処に有るか初めての人には解らないでしょう。

 

まぁ~東京にも道の駅は、有りません。

大都市は道の駅まで造らなくても、人は来るとか。。。

 

やはり自動車王国を自負していますし、情報発信、P泊ポイントの地として、作れ無いものでしょうか?

当然ながら現代ですから、温泉併設で名古屋に車で行くと、連泊で楽しめる地としたいものです。

 

まぁ~具体的イメージとしては、”道の駅 氷見 番屋街”

広すぎて写真に入り切りません。

温泉併設ですよね。

名古屋高速内側では、土地が無いでしょうから、海べり、長久手(渋滞心配)、北名古屋方面に立地。

 

まぁ~何処も人寄せに努力していますから、名古屋も頑張りたいものです。

因みに関東では、茨城、栃木、群馬が魅力度が低いそうです。

お住まいの方は、ごめんなさいです。

キャンカー で各地を巡りますと、再訪したい場所が必ず有ります。

そんな魅力ある街造りが出来ますと、自然と魅力度はUPすると思うのですが。

 

先日の小豆島を訪れ、名古屋魅力度に付いて考えて見ました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栃木ですが何か (COMTECH)
2017-01-12 19:27:42
ご存知の通り、魅力のない栃木に住んでおります。

しかし、気にしてはいません。
何を魅力と感じるかは人それぞれですから。

人気爆発であまりに混んでしまうと、私には魅力半減です。

かくいうkenyさんも茨城の魅力の虜になっているのでは、ないでしょうか?
返信する
COMさん (kenyじぃーじ)
2017-01-13 08:44:26
 いゃ~この件は、地元ローカルTV局では大問題なのですよ。

皆さん必死で、名古屋の魅力を議論しています。
まぁ~そんな訳で、話題に乗っかって見ました。

”心配ご無用!”
栃木、茨城、群馬も魅力有りますとも!
返信する

コメントを投稿