kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

ソーラーパネル点検しました

2015-10-05 18:13:13 |  ソーラー Ver. 3

<ソーラーを落とす訳には行きません>

今回のキャラバンは家を出て、かれこれ24日目と成って来たようです。

この不自由なチープな旅にもそろそろ限界が来たようです。

帰るとなると早いもので、一日目 羅臼泊まり、二日目 苫小牧 着と当然ながら途中でフェリーを予約しました。お外でインターネットが使えると便利ですね。各社、各航路を比較し、一番お得な新日本海フェリーとしました。何しろ苫小牧~新潟で21,500円ですからお得?です。

因みに八戸へは、25,000円 早朝割引無しでした。

 

今日はソーラーを点検しましたので、その状況です。

天候の良い、風の無い日を選び、ルーフに登りました。

赤丸がボルト、ナット、クッション材です。

レンチを当て、手感定トルクレンチですね。

緩みも無く、ダブルナットが効いています。

ここは、スパナを当てます。

やはり、設計、施工が良いのか緩み無しです。もう、2,500Km以上走行していますからね。

近くには、ハマナスの咲く丘が。。。。

湖畔に夕日が沈みます。

雨上がりの夕日は特に輝くようです。

今回も北の大地! 楽しませて頂きました。

そろそろ、フェリー乗船の準備です。18時間後にまたお会いしましょう。

 

 

本日も読んで下さり、ありがとう御座います。

ブログランキングに参加していますので、宜しければ下記バナーのクリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔太君のパパ)
2015-10-05 20:21:13
苫小牧 新潟航路がそんなに安かったのですか~
ガソリン代と高速代を考えると
航路が長い船に乗ったほうがお得なんでしょうかね

しばらく走行後でのマシ締め
これで完璧に安全対策できたようですね^^
釣りのほうも 楽しまれたようで何よりです
ふるさとまで直行便でしょうか
お気をつけて~^^
返信する
翔太君のパパさん (kenyじぃーじ)
2015-10-06 07:07:28
そうなんです。季節性が有ると思いますが、八戸航路は、余りに高額ですよね。
八戸の屋台村に寄りたかったのですが、残念です。
やはり、距離、料金、船足の早さでは新日本海フェリーですね。火災の有ったフェリーは、今回パスしました。
真っ直ぐ直帰となるでしょうか?
岡に上がりますと、背中のつばが伸びそうですよ。
返信する

コメントを投稿