ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『ゴジラ×メカゴジラ』

2016-08-16 20:45:22 | 邦画
岸田森が出ている作品かと思ったら、それは『ゴジラ対メカゴジラ』だった。他にも『ゴジラvsメカゴジラ』なんてのもあってまぎらわしい。

あんまりおもしろくない作品。なんか怪獣ありきではなくドラマありきで作っているから物語にスピード感が感じられない。釈由美子と宅間伸の娘のやり取りが苦痛で仕方がない。しかも、ずっと宅間伸を永島敏行と勘違いしながら観ていたし。似ていると思うのは自分だけ。永島も出演しているようだけど、どこに出ているのか全然気が付かなかった。松井秀樹も出演しているけど、久々のジャインツユニフォームは新鮮。

スタッフロール後のメカゴジラが修理されているシーンはエヴァを彷彿させる。よくよく考えると他にもエヴァ意識のシーンもあったように思える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿