ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『パプリカ』

2021-01-30 22:21:31 | 邦画
今敏の代表作で名作ながら、今更やっと鑑賞した。

もともと今敏は苦手なタイプであったが、それでも今まで観た作品はマイルドテイストだったのかな。今作では監督の持つ色彩豊かな世界観にどっぷり浸れる。

夢を舞台にした映画というとなんだか身構えてしまいそうになる。事実理解できない場面が多々あるが、今にして思えばすべてを理解する必要はなく、夢なんだから何でもありなんだという軽い気持ちで鑑賞した方がよかったかな。

まあ、面白いのかどうかはよくわからないが、また観たいという気持ちにならなかったのは確かなこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿