ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『遊星からの物体X』

2018-12-16 22:45:22 | 洋画
amazonプライムはダメ人間製造機だね。休日とはいえ立て続けに4本も観てしまったよ。

ジョン・カーペンターとはあんまり相性がよくないのだが、これは名作だね。中学だか高校生のときに観たときはそんな大したことないと思ったが、面白いな。亜流作品がたくさん作られたエイリアンブームに乗っかって制作したのかもしれないが、やはり一味違う。モンスターの造形が素晴らしいのだが、キモさ、グロさ、恐ろしさのバランスが完璧だ。最近のモンスター造形は禍々しいだけなんだよな。

一番グッとくるシーンは蘇生中に胸がパックリ開いて食われるところ。あれは完全に油断したな。先日劇場でリマスターを後悔していたが、観に行けばよかったな。J&B片手に劇場で観たらさぞ快感でしょう。

wikiによるとあの寄生された犬は『ホワイト・ファング』にも出演していた犬なんだってね。どちらも好きな映画なんだけど、このグロさと、あっちの爽やかな世界観は共有したくないな。あんまり知りたくない情報であった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿