ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

ウルトラセブン落語&トークライブ

2018-09-16 23:11:23 | 落語
一部
・ふたりのウルトラ/柳家喬太郎
・子ほめ M78/柳家喬之助

二部
・トークライブ

仲入り

三部
・演奏コーナー
・ノンアルコールの使者/柳家喬太郎

師匠の人気は知っているつもりだったが、チケット獲るの大変だったよ。職場のトイレでこっそりスマホいじっている姿は最高にカッコ悪かっただろうな。

会場は以前会社説明会で訪れたことのあるあまりいい思い出のない日本教育会館。会場内では今度発売されるウルトラセブン落語のDVDが売られている。しかも師匠のサイン色紙付き。もとより買うつもりではあったが、いい機会なので購入。僥倖であった。

一本目の「ふたりのウルトラ」は「ウルトラマン落語」のDVDに喬之助演で収録されていたやつだ。てっきり全部新作かと思ったのだけど、そうでないのね。DVDではピグモニアン王国だったけど、今回はベロリンガ共和国になっているという微妙なアレンジが入っている。

「小ほめM78」は今度発売のDVDに収録されているやつだ。DVDとはちょっと異なっている部分がある。サゲは予想通りなのだけど、うまいもんだ。

トークライブはゲストに森次氏とひし美氏を招いて。セブンの撮影を振り返ってがメインであったが、DVDに収録されているのと同じトークテーマだったね。相変わらず森次氏が微妙にかみ合ってないんだな。
噂ではひし美さんのイベント参加は今回が最後とかあったが、特にその辺には触れていなかったな。今後もアンヌ隊員として我々の前に姿を見せてくれるのかな。

休憩後の演奏コーナーでは恩田えりさんがお囃子で円谷楽曲をウルトラファンの前座さんと一緒に演奏してくれた。
彼女自身はウルトラシリーズより怪奇大作戦の方が好きということで、怪奇大作戦の50周年を祝して「恐怖の町」を演奏してくれた。見事なもんだね。

「ノンアルコールの使者」は前半はあくび指南のパロディである侵略指南の人情話?であった。サゲはまだ出来ていないと言って終わってしまったが、そんなことってあるんもんかね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿