ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『ビル・カニンガム&ニューヨーク』

2016-02-17 19:26:24 | 洋画
ニューヨークのストリートで道行く人を撮り続けているカメラマン、ビル・カニンガム氏のドキュメンタリー。以前どっかで予告を観てちょこっと気になっていた映画。

ニューヨーク・タイムズに載せる写真をストリートでひたすら撮り続けるカニンガム氏。被写体に許可を撮っているのか知らないけど後ろから近付いて女性の足を撮っている姿は事案そのもの。しかしながら、ニューヨーカーの間では有名なのかちょくちょく声をかけられている。一見すると変人に間違いないが、仕事に関してはかなりこだわりを持っている模様。着飾った有名女優は撮らない、仕事に口を出されたくないから金は受け取らないという。
それでも、誕生日には仕事仲間に盛大に祝われているのだから、やっぱり魅力ある人物なのだろう。

東京でもユニークな格好をしている人はちょくちょくいるけど、やっぱりニューヨークならではの画ってあるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿