ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『GODZILLA 星を喰う者』

2018-11-10 00:31:09 | 邦画
1年前に第1章を観て「このゴジラは今までとは違う!」と感じた。半年前に第2章を観て「激熱の展開で面白すぎ!」と興奮した。そして最終章を観て「何このクソ映画」と憤慨した。ホントどうしてこうなった…。

ものすごく楽しみにしていたから仕事終わって公開初日に劇場まで行ったんだよ。それなのにこの仕打ちは酷すぎた。とりあえずざっくり悪い点を述べるとこんな感じ。
・延々と宗教話が続く
・キングキドラとゴジラの戦いが期待していたのと違った
・モスラとの三つ巴もあるかと思ったけどそんなことなかった
・人間とゴジラの戦いが観たかった

一番アカンのは宗教話。面白くなるポイントを捨ててまで、なんでこんな話をぶっこんできたのだろう。ガッカリでしかなかったよ。変に哲学的にしようとしたのか、虚淵の色が悪い方に出てしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿