ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『イソップの思うツボ』

2019-08-16 23:26:56 | 邦画
色んな意味で期待を裏切られた作品。カメ止めの監督だから何か仕掛けてくるぞとは思ったが、これじゃない感が半端ない。

観ているものの予想を裏切りたいのはわかるが、なんだか観ている側としては作品を信頼できなくなってくる。ありとあらゆるシーンに裏があるのでは疑心暗鬼になってしまう。落ち着いてみることができない。そんでもって待っているのはご都合主義満載のチープな展開だから困る。
それでも最後の最後でまたひっくり返しがあるだろうとも思ったが、それもなく終わって唖然とした。

一番許せないのは母親との会話が全て妄想だったということ。あんだけはっきり会話しておきながら妄想でしたは許されない。あれがありなら何でもアリだろ。

あと、ポスターにあるカメとウサギとイヌの着ぐるみは一切出てきません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿