ON THE ROAD

適当に音楽や映画などの趣味についてだらだら

『GODZILLA ゴジラ』

2014-08-28 01:15:40 | 洋画
月曜日に新宿で観てきたけど3D映画は料金高いな。そんだけの価値があるかって言われれば微妙だけど、劇場で3Dのものを2Dで観るっていうのはなんだか損した気分になるんだよな。

初代ハリウッドゴジラは黒歴史のように扱われているが正直嫌いではないんだよね。まあ、あのイグアナをゴジラというのはどうかと思うけど。

ストーリは実にというか相変わらずハリウッドらしくチープかつ単純なものだが、CGとその迫力は素晴らしいものだった。ただ安っぽい人間ドラマにばっかり焦点を当てて肝心のゴジラの活躍が薄かった。こっちとしてはストーリーなんてどうだっていいから、とにかく大怪獣がスクリーンの中で暴れてくれればそれでいいのだから。しかしゴジラが最後に口の中に光線を撃つのには笑ってしまった。あんなの反則だろ。
オリジナルが日本で渡辺謙が出てることもあり、作中に日本語がちょくちょく出てくるけど、ハリウッド映画で日本語が聞けると物凄い違和感を覚えるのは何でだろうか。 

次回作はもっとゴジラが暴れてくれるようだから期待したいな。劇場に観に行くかは分からんけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿